
23卒 本選考ES
カスタマーサービスコース / ソリューションコース
-
Q.
【カスタマーサービスコース】志望理由をお答えください
-
A.
私は、大学在学中で経験したサークルのマネージャーや接客業の アルバイトを通じて、相手のニーズを把握し役立てるよう行動で きることが強みであると考え、またそこにやりがいや面白さを感 じています。貴社のカスタマーサービスコースでなら強みを活かす ことができ、相手の課題感や背景を把握し、顧客と貴社のサービ スを繋ぐことができると感じ、志望しました。また、貴社のお客 さまの信頼に応えるためにお客様第一に考えたサービスを積極的 に提供している点に魅力を感じました。 続きを読む
-
Q.
「私の誇れる実績」について、そこに至るまでの行動をお答えください
-
A.
私の働く〇〇店では駅ビルに入っているため利用客が多く忙 しく、学生アルバイト特に新人アルバイトの定着率が悪いという 問題を抱えていました。学生間でのコミュニケーションを取る機 会が少なく、職場内だけでの関係性という認識があったため、信 頼関係を強固に築くことで離職率を下げることができるのではな いかと考えました。そこで、学生間でのフィードバックを行うこ とを提案しました。私は相手に受け入れてもらいやすいよう意識 して、相手の良いところや改善点を探しフィードバックを行いました。その結果、職場ではもちろんプライベートでも会話をする 機会が増え、学生アルバイトの離職率を下げることができまし た。 続きを読む