就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
田辺三菱製薬株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

田辺三菱製薬株式会社 報酬UP

【16卒】 田辺三菱製薬 MR職の通過ES(エントリーシート) No.3375 (2015/12/21公開)

田辺三菱製薬株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

MR職
16卒 | 法政大学 | 男性
Q. ◆【課題1】 あなたが学生時代、最も力を入れて取り組んだことは何ですか?(400字以内)
A.
飲食店のアルバイトで「スタッフ全体の意識の向上」に注力しました。私はアルバイトリーダーを務めていました。社員数が少ない会社であり、私のいた店舗ではアルバイトが中心となって運営をしていました。「所詮アルバイトだから」と考えるスタッフが多く、全体の意識が低いという問題点がありました。私は自分の意見が採用される環境であれば意識改革が図れると考えました。まず、スタッフ一人一人と意見を共有できる時間を多く設けました。意見の強要はせず、さりげない質問から潜在的な想いを洗い出していきました。そうして上がった意見をリーダー間でまとめ上げ、各週の目標に掲げ一つ一つの改善を図りました。意見が採用される環境を作り、仕事に対する責任を実感させることで、いわゆる「やらされている仕事」ではなく、自主的に行動させるように努めました。全体の仕事の質は段々と上がり、お客様アンケートでも皆が高評価を頂けるようになりました。 続きを読む
Q. ◆【課題2】 MRになって活かしたいあなたの強みは何ですか?(400字以内)
A.
現在医薬品業界は激変の時期を迎えています。常に新しい環境や情報を相手にしながらMRとして実績を残していかなければなりません。その中で私は自らの「適応力」を活かし、困難な時代でも活躍していけるMRになりたいと考えています。私は日本各地にある大手ガソリンスタンドでクレジットカードの営業をしていました。毎回異なる地域の店舗で営業をしていく中で、目で見られる情報・耳で聞ける情報から即座に状況を理解し、場所に合ったアプローチをする力を養い続けました。また、日本中の様々な環境に身を投じることで、状況の変化に負けない強い精神力も磨きました。新しい環境を楽しめる姿勢を保ちながら変わりゆく状況の中でその場に適した行動を取ることが出来る柔軟性を身に着けることが出来ました。この強みを生かし、変化の多い社会の中を先駆け、常に活躍できるMRになりたいと考えています。 続きを読む
Q. ◆【課題3】 田辺三菱製薬であなたが実現したいことは何ですか?(400字以内)
A.
一人でも多くの患者さんのクオリティオブライフを向上させたいと考えています。貴社は予防医療に注力し、新規ワクチンの開発を行っています。医薬品によって病気の治療や症状を緩和させるのは非常に大切なことですが、一番良いのは病気を未然に防ぐことです。その際に必要なのがワクチンであります。感染症などの蔓延を未然に防ぐことで、現在世界中にある脅威から人々を守り、今ある健康な状態を維持していくことに貢献できます。しかし、ただワクチンを作っていけば良いというわけではありません。長い歴史が生んだ創薬力があってこそ、信頼の医薬品を提供することができます。その2点を併せ持っている貴社にて、これから苦しむ人を少しでも減らしていきたいという意志の元、全ての患者さんの健康な未来づくりに貢献していきたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

田辺三菱製薬株式会社のES

メーカー (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 研究テーマ・学業の概要を入力してください。研究テーマが未定の場合は、これからどのような研究をしようと考えているのかや、現在どのような勉学に励んでいるのかをご記入ください。(300文字以内)*
A.
問題を報告する
公開日:2024年1月16日

田辺三菱製薬の 会社情報

基本データ
会社名 田辺三菱製薬株式会社
フリガナ タナベミツビシセイヤク
設立日 1933年12月
資本金 500億円
従業員数 7,228人
※(連結)2019/3/1
売上高 4247億円
※(連結)2019年度
決算月 3月
代表者 三津家 正之
本社所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町3丁目2番10号
平均年齢 45.3歳
平均給与 846万円
電話番号 06-6205-5085
URL https://www.mt-pharma.co.jp/
NOKIZAL ID: 1525053

田辺三菱製薬の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。