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東海旅客鉄道株式会社(JR東海) 報酬UP

【消費者の選択を解明】【16卒】 東海旅客鉄道(JR東海) 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5713(早稲田大学/男性)(2016/1/29公開)

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
ゼミで学んだこと150字。

A.
行動経済学を専攻するゼミに所属し、「値上げ」をテーマに研究しました。値上げには価格を上げる単純値上げと内容量を下げる実質値上げという2つの方法があります。商品を2つの尺度を用いてカテゴリー分けし、カテゴリーによって消費者に受け入れられる値上げ方法は変わるのかということを研究しました。 続きを読む

Q.
志望理由300字。

A.
リニアを開通させることで、東海地区のみならず広範囲の多くの人々の生活に革新を起こすことができるという点に魅力を感じたため志望します。私は多くの人々のより良い暮らしを実現させる仕事がしたいと考えており、鉄道業界に興味を持っています。その中でも貴社が主体となって進めているリニアは、日本に与える影響の大きさが計り知れず無限の可能性が広がっている事業だと思います。またインバウンドをはじめ、鉄道と関連事業の相乗効果で沿線をさらに活性化しようとしています。貴社の一員として今までにない魅力的な価値を創造し、利用者や地域の人々により良い暮らしを提供したいと思いました。 続きを読む

Q.
学生時代最も打ち込んだこと400字。

A.
私はサークル活動でリーダーシップとチャレンジ精神を養いました。私が所属している早稲田大学放送研究会というサークルでは、番組の企画・制作をして一般客に披露するイベントを行っていました。私はそのイベントで音響チーフを務め、70人を半年間まとめました。その際に、音響の高い技術が必要で過去に失敗をしてサークルの信頼を失ったことがあるアカペラ企画に挑戦しました。この挑戦で意識したことは、「チーム全員で成功させること」です。チーム全体で想いを共有し、チーム員に様々な仕事を割り振ることで、全員で想いを形にしました。また不満が漏れる度に相手の話をしっかり聞き、お互いが納得できるまで話し合うことで気持ちを1つにしていきました。さらに出演するアカペラサークルの方とも連携を密に取り、より良い演出を目指しました。結果的に70年のサークル史上初めての成功を収め、サークルに革新を起こすことができました。この経験から、リーダーシップとは1人ひとりの強みを最大限に活かし、パフォーマンスを最大化させることだと学びました。また、チーム以外の関係者といかに信頼関係を築くかが、成功への近道であるということも実感しました。 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 女性
通過

Q.
西武鉄道は鉄道事業と沿線価値創造機能を展開し、さらなる安全性と質の高いサービスの提供、そして沿線価値向上に努めています。その実現に向け、西武鉄道のフィールドを基に、あなたが総合職として入社後取り組みたいことを具体的に記載してください。(700字)

A.
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公開日:2024年9月18日

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東海旅客鉄道(JR東海)の 会社情報

基本データ
会社名 東海旅客鉄道株式会社(JR東海)
設立日 1987年4月
資本金 1120億円
従業員数 29,799人
売上高 1兆7104億700万円
決算月 3月
代表者 丹羽俊介
本社所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号
平均年齢 36.6歳
平均給与 760万円
電話番号 050-37723910
URL https://jr-central.co.jp/
採用URL https://saiyo.jr-central.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130517

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