就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
武田薬品工業株式会社のロゴ写真

武田薬品工業株式会社 報酬UP

【18卒】 武田薬品工業 生産技術職の通過ES(エントリーシート) No.13316 (2017/9/15公開)

武田薬品工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

生産技術職
18卒 | 徳島大学大学院 | 男性
Q. 武田薬品を志望する理由をご記入ください。(300文字以内)
A.
私は目標として「世界の人々の健康に貢献する」というものを掲げています。その中で貴社はオンコロジー領域、消化器系疾患領域、中枢神経系疾患領域に注力し、「最先端の科学」を駆使して患者さんに貢献している点に魅力を感じました。また、充実した人材育成制度のもと世界で十分に活躍できるリーダーを生み出している点に大変興味が湧きました。これまで薬学部で得た有機化学に関する知識やノウハウを活かし、貴社の充実した育成制度のもと日々自己成長し、貴社のリーダーとなって私の目標を達成していきたいと思い、貴社を志望させていただきました。 続きを読む
Q. 生産技術職を志望する理由をご記入ください。(300文字以内)
A.
私は薬学部で学んだ知識と研究に対する考え方を活かすことのできる場所で働きたいと思っています。その中でも生産技術職を選んだのは、生産技術職は創薬研究者によって見出された化合物を患者さんに出す製品にするまでの架橋となっており、創薬研究者の気持ちと患者さんの気持ちの両方を感じながら仕事ができると思ったからです。また、製品化するために素早く高品質な医薬品を提供していかなければならないという仕事に大変やりがいを感じることができると思っています。このように、これまでに得てきたノウハウを活かし、患者さんに素早く高品質の医薬品を提供できるような仕事をしていきたいと思い、生産技術職を志望させていただきました。 続きを読む
Q. 学生時代に自らが積極的に取り組んだこと、主体的に取り組んだ内容について具体的にご記入ください。(400文字以内)
A.
私が学生時代に主体的に取り組んだことは、水泳部のキャプテンとして部の創立から50年以上続いた「一気飲み伝統」を禁止する規則を作ったことです。現在であれば当然のことのように思われがちですが、悪しき伝統を変革するのは、大変な困難があります。事故が起きてからでは遅いと考えている私は、まずは「OB会」に出向き、これまで伝統を築いてこられた先輩方に今の時代の流れを説明しながら新たな規則の改革の提案をし、承諾を得ました。また、現役部員たちにも新たな規則を周知徹底しました。その結果、水泳部員が辞めるというようなことは全くなくなり、飲み会の時を含め部活の雰囲気も以前よりも良くなりました。この経験から私は、伝統ある規則の改革は勇気と自信を持ち、先輩方と向き合うことで結果を出すことができると学びました。 続きを読む
Q. あなたの特徴(特技、セールスポイントなど長所、短所を含めて)をご記入ください。(200文字以内)
A.
私の特徴は「一度やると決めた物事は諦めずに最後までやり遂げる」という性格です。この性格のおかげでどんな困難な問題に直面しても、諦めずに様々な解決策を考えていくことで問題を解決することができました。しかし、一方その物事に集中し過ぎてしまう傾向があるので、これからはしっかりと他のことも頭に入れながら問題を諦めずに解決していきたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

武田薬品工業株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

塩野義製薬株式会社

メディカル総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 資格欄では示せないご自身のスキルを、そのレベルも含めて列挙してください。使用できる実験器具名、MicrosoftやAdobeなどのソフトウェア、プログラミング言語、検定で証明できない言語(以前住んでいた国の言葉や趣味で覚えた言語など)、あるいはその他趣味や得意なことなど、何らかの形でビジネスに結びつくことがあるのかもしれないと思ったものは何でも結構です。例)Excelで簡単なマクロなら組むことができる、実験器具◯◯は人に教えられるレベル、中国語ネイティブ、LINEでスタンプを自作して販売している、Final Cut Proで編集して動画投稿サイトにアップしているなど(200字)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日

武田薬品工業の 会社情報

基本データ
会社名 武田薬品工業株式会社
フリガナ タケダヤクヒンコウギョウ
設立日 1925年1月
資本金 779億1400万円
従業員数 47,099人
売上高 4兆274億7800万円
決算月 3月
代表者 C.ウェバー
本社所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町4丁目1番1号
平均年齢 42.0歳
平均給与 1076万円
電話番号 06-6204-2111
URL https://www.takeda.com/jp/
採用URL 武田薬品工業株式会社
NOKIZAL ID: 1130387

武田薬品工業の 選考対策