就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ミルボンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ミルボン 報酬UP

【20卒】 ミルボン 研究開発職の通過ES(エントリーシート) No.30124 (2019/7/26公開)

株式会社ミルボンのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月26日

20卒 インターンES

研究開発職
20卒 | 千葉大学大学院 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は、「人々の生活を豊かにする製品の研究開発に関わりたい」という目標を持っています。 その中でも、ヘア化粧品の研究開発に興味を持っています。毛髪は人間の第一印象を左右するものの一つであり、消費者の満足するヘア化粧品を提供することは、人々の生活を豊かにすることにつながると考えているためです。 貴社では、研究開発職であっても、入社後にフィールドパーソン研修を行っています。このことにも示されているように、美容師の技術や現場での課題を、商品に落とし込むという貴社の製品作りは、より消費者の満足度の高い商品を提供することができるという点で魅力的であると感じています。 私は、研究開発職を志望しているため、今回の、営業職、研究職共通の仕事研究1DAYセミナーに参加することで、貴社の製品づくりに対する考え方をより想像しやすくなるのではないかと期待しています。 また私は、現在大学院で研究を行っておりますが、そこでは新規性や学術的な考えを重視しています。そのため、実際に企業が、どのように顧客を意識した研究開発に取り組んでいるのかという知識をほとんど持っていません。そこで貴社のインターンシップに参加することで、企業での製品づくりについての知識を得たいと考え、応募致しました。さらに、貴社の特徴の一つでもある、美容師を含めた種々の職種の人々が関わる製品づくりについてもより詳細に知りたいと考えています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ミルボンのES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

21卒 | 弘前大学 | 男性
通過
Q. ナンバースリーあるいは業界でやってみたいことは何ですか?
A.
私はヘアスタイリングが好きで、髪型によって外面だけではなく内面も明るく変わることができた経験から美容師に対する憧れを抱いておりました。そのため、美容師の方々へのサポートを通じて多くのお客様を笑顔にできる美容業界で働きたいと考えております。さらに、髪の毛から世の中の男性の美意識を高めることで社会に貢献していきたいという思いがあります。貴社は頭髪用化粧品メーカーの中でもヘアワックスを日本で初めて販売したメーカーであり、メンズスタイリング剤において圧倒的な知名度と人気を誇るデューサーシリーズを販売していることから、多くの男性に向けたアプローチができると考え志望いたしました。また、貴社のコンセプトであるウェルビーイングに共感し、美容師の方々とそのお客様全員にウェルビーイングを提供していきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月6日

ミルボンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ミルボン
フリガナ ミルボン
設立日 1960年7月
資本金 20億円
従業員数 1,044人
売上高 452億3800万円
決算月 12月
代表者 佐藤 龍二
本社所在地 〒534-0015 大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目3番35号
平均年齢 35.2歳
平均給与 695万円
電話番号 03-3517-3915
URL https://www.milbon.co.jp/
採用URL https://www.milbon.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1133239

ミルボンの 選考対策