就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
マルホ株式会社のロゴ写真

マルホ株式会社 報酬UP

【17卒】 マルホ 営業の通過ES(エントリーシート) No.7966(東京大学大学院/男性)(2016/8/17公開)

マルホ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年8月17日

17卒 本選考ES

営業
17卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. 当社の志望理由
A.
皮膚科学領域に特化している点、褥瘡などアンメットメディカルニーズに挑戦している点など、患者さん視点で質の高いサービスを提供するために社員で一丸となって向かっている姿勢を感じられたことに魅力を感じました。 続きを読む
Q. MRになりたい理由をお聞かせください。
A.
私は人々の生活に笑顔を届ける仕事がしたいと考えています。学生時代のアルバイト経験から、お客様の笑顔に貢献することにやりがいと誇りを感じてきました。製薬業界は、病と闘う患者さんとその家族に笑顔を届けられる点で魅力を感じています。知識や患者さんの背景をくみとるといった自分の努力次第で、相手に合った最適なアプローチがいくらでも出来るMR職の仕事に惹かれました。 続きを読む
Q. 大学時代の一番の成果・取り組んだことをお聞かせください。
A.
大学時代、吹奏楽部に所属し、2日公演で約4000人のお客様を迎える定期演奏会の曲順や演出を構成する実行委員長を任されました。任命された当時、演出を統括できるほどの知識はなく非常に不安でした。そこで毎日のように過去の演奏会のお客様アンケート2000枚を分析し、お客様が求める以上の演出を提案するよう努めました。結果的に演奏会は大成功し、以降困難だと思われることでも果敢に挑戦する気持ちを持ち続けています。 続きを読む
Q. あなたが一番大切にしているものは何ですか。理由もお聞かせください。
A.
アロマオイルを販売するアルバイト経験から学んだことです。アルバイトを始めた当初は自社の製品がいかに高品質であるかを必死でアピールしましたが、どれだけ多くのお客様と話をしても売上に繋げることができませんでした。そこで、お客様がアロマオイルに求めていることを理解しようとしていないことに原因があると考え、お客様が抱えている課題を聴く姿勢を大切にし、お客様一人ひとりに合ったアロマオイルの組み合わせを一緒に模索し、提案するという営業スタイルにチャレンジしたところ、お客様から感謝とお褒めの言葉を頂き、売上も5倍に伸び、15人の店員の中で月間売上1位を獲得するまでに成長しました。この経験から「相手目線でニーズをくみ取る傾聴力」の大切さを知り、自身の強みにもなりました。そして、一方的なアピールではなく、お客様へ想いを馳せ、その想いを自らの手で実現できたことに、やりがいを感じました。 続きを読む
Q. 自由テーマ 自分をアピールしてください。
A.
存在感No.1です。大学時代、吹奏楽部でクラリネットを吹いていました。演奏はチームで楽しむ事が大切だと考えていたので、個々の考えを引き出すアプローチをしました。また、アプローチだけでなく、私がいること自体に意味がある人を目指していたので、常に明るく演奏し、チーム全体が上を向くような奏者を心がけました。結果、後輩から「先輩のおかげで楽しめた。」と言ってもらえ、相手目線に立ち楽しませる充実さを覚えました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

マルホ株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. SHIONOGIに興味を持っていただけた理由、きっかけを教えてください。その上で、インターンシップエントリーの方は学びたいこと、体得したいことを採用選考エントリーの方は入社して成し遂げたいことを記入してください。400字
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

マルホの 会社情報

基本データ
会社名 マルホ株式会社
フリガナ マルホ
設立日 1915年7月
資本金 3億8200万円
従業員数 1,542人
決算月 9月
代表者 杉田淳
本社所在地 〒531-0071 大阪府大阪市北区中津1丁目5番22号
平均年齢 40.0歳
平均給与 832万8000円
電話番号 06-6371-8876
URL https://www.maruho.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131527

マルホの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。