就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本生命保険相互会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日本生命保険相互会社 報酬UP

【21卒】 日本生命保険相互会社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.37393 (2020/10/22公開)

日本生命保険相互会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年10月22日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 入社したらやりたいこと
A.
ホールセール分野に携わりたいです。自身の人生を振り返ると多くの挑戦をしてきたと言えます。今後も日々大きな事に挑みたいと思うと同時に、周りの挑戦・成長に貢献したいと考えています。企業が新しい事業に挑戦する際に、最も避けるべきものは生命に関するリスクだと思います。貴社保険でそのリスクをカバーすることにより、企業の挑戦の後押しをしたいです。その後は海外事業にも携わりたいです。海外での保険事業は今後さらに収益が見込まれるため、日本のお客様への安定した保険金支払いに繋がると思います。このように初期に国内保険知識の基盤を固めた上で、お客様へ安心を届けるという目的のもと海外での生命保険拡大に貢献したいです。 続きを読む
Q. 学生時代頑張ったこと
A.
塾講師のアルバイトで、他講師と毎授業ごとに情報共有を行い、生徒の点数アップに取り組みました。中学二年生の英語の点数を40点から志望校に必要な70点に上げる必要がありました。しかし一か月後の中間テストは55点でした。自分と他講師の違いを発見するため授業風景を観察すると、生徒の性格によって接し方を変えていました。私は教えることに集中しすぎており、生徒の性格を深く理解していませんでした。そこで私の担当生徒を別の教科で担当している講師に、生徒の趣味について聞きました。得た情報をもとに生徒に話題を提供すると、徐々に心を開いてくれました。実際、分からない問題に対する質問の数が増えました。一方的に教えるのではなく、しっかり生徒を見ているということが伝わったからだと思います。結果的に一か月後の期末テストの点数は72点でした。この経験から、成果を出すためにまず相手との信頼関係を築くことの重要さを学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本生命保険相互会社のES

金融 (生保)の他のESを見る

日本生命保険相互会社の 会社情報

基本データ
会社名 日本生命保険相互会社
フリガナ ニホンセイメイホケン
設立日 1889年7月
資本金 1億円
従業員数 74,633人
売上高 9兆6391億2900万円
決算月 3月
代表者 清水博
本社所在地 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋3丁目5番12号
電話番号 06-6209-4500
URL https://www.nissay.co.jp/sorry_01/sorry_ofhp.html
採用URL https://www.nissay-saiyo.com/
NOKIZAL ID: 1130262

日本生命保険相互会社の 選考対策