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【16卒】キヤノンマーケティングジャパンの内定者のアドバイス詳細 体験記No.301(早稲田大学/)(2017/6/13公開)

2016卒の早稲田大学の先輩が書いたキヤノンマーケティングジャパンの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、キヤノンマーケティングジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2016卒キヤノンマーケティングジャパン株式会社のレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2016年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 不明

投稿者

選考フロー

説明会(4月) → ES+SPI(4月) → 1次面接(4月) → テストセンター(4月) → 英語試験(4月) → 最終面接(4月)

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

就職活動を終えることが内々定の条件でした。

内定に必要なことは何だと思いますか?

多くの業務内容があるので、しっかりと企業研究することをお勧めします。また、その中で自分はなにをやりたいのか考えておくと面接でしっかりと答えられると思います。実際に働いている先輩のお話を聞くことが一番ヒントを得られると思うのでOB訪問をお勧めします。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

自分がどんあ人間であるか自信をもって話せるかどうかは大きいのではないかと考えます。話に一貫性を持たせることを意識すると良いと思います。またほとんどが営業職なので、向き不向きは大切であると感じました。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

理系と文系の選考が異なります。どちらの選考でも、自分に自信をを持つことが大切です。もちろん自信を持っている理由や、強みをしっかりと具体性をもたせて話せることが求められます。圧迫という印象はなかったので、自分の思いを伝えやすい環境で面接してくださると思います。

入社を決めたポイント

入社を決めたポイントを教えてください。

  • 社員の魅力・実力
  • 福利厚生・手当・働きやすさ
  • 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる

入社を迷った企業

株式会社みずほフィナンシャルグループ

迷った会社と比較してキヤノンマーケティングジャパン株式会社に入社を決めた理由

私がみずほフィナンシャルグループよりもキヤノンマーケティングジャパンを選んだ理由としては福利厚生が手厚いからです。女性が活躍できる環境が備わっていると感じました。どちらも規模が大きく知名度も高い会社だが、女性としての働き方を考えたときに、キヤノンマーケティングジャパンの方が自分の理想に近いと思いました。また、理系でも営業職で活躍されている先輩が多く魅力を感じました。文系とは違う理系ならではの強みをマーケティングに活かしていけると感じました。

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キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
フリガナ キヤノンマーケティングジャパン
設立日 1968年2月
資本金 733億300万円
従業員数 16,089人
売上高 6094億7300万円
決算月 12月
代表者 足立正親
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号
電話番号 03-6719-9111
URL https://corporate.canon.jp/profile

キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策

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