2016卒 第一三共 MR職の通過ES(エントリーシート) No.7700

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.daiichisankyo.co.jp/
通過
企業名: 第一三共/コース・職種: MR職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.7700)

Q

当社インターンシップに参加を希望する理由・目的をご記入ください。(300文字)

A

「ヒトの命を救う」これこそが最大の社会貢献であり、これを最も広い範囲で実現できる製薬業界に身を置きたいと考えております。その中でも貴社に応募した動機は、「時代の変化を取り入れた、理に適った戦略」にあります。製薬業界...

Q

あなたが学生時代(大学以降)に、最も力を入れて取り組んだこと(目標、結果、内容)について教えてください。 ①目標としていたことやそのような目標とした理由を簡潔にご記入ください。(150字以下)

A

テニスサークルで主将を務めた時の経験を挙げます。私の大学では年に二度、16ものサークルが参加する対抗団体戦があります。私が主将になって初めての大会は決勝で敗れ、悔しい思いをしたのと同時に、主将として責任を感じました...

Q

その結果を簡潔にご記入ください。(100字以下)

A

大会9連覇のサークルに勝利し、目標通り、創部40年来初の優勝という成果を挙げました。また、この経験を通じて、「一度失敗したとしても、その原因を分析し、改善することで必然的に成功できる」ことを学びました。

Q

その結果に至るまでの取り組み内容について、ご記入ください。(特に大変であったこと、自分なりに工夫したこと、他社と協力したこと等)(400字以下)

A

目標達成のため、これまで敗因を分析し、個人の実力不足とチームの一体感の欠如が問題だと考え、以下の2点に取り組みました。1点目は「個々の力の最大化」です。チームが勝つためには個人の技術力、精神力の最大化が最低限必要で...

Q

趣味、特技についてご記入ください。(50字以内)

A

趣味は海外旅行で、長期休暇を利用し、東南アジアやヨーロッパなど、合計20か国近くを回りました。