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【移動を彩る新たな旅路】【19卒】 ナビタイムジャパン 企画インターンシップの通過ES(エントリーシート) No.15363(お茶の水女子大学/女性)(2017/9/13公開)

株式会社ナビタイムジャパンのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年9月13日

19卒 インターンES

企画インターンシップ
19卒 | お茶の水女子大学 | 女性

Q.
今回のインターンシップを通じて、どんなことを学びたいと思っていますか。

A.
実際の顧客を想定し、移動とそのナビゲーションに関わるサービスを提供するとはどういうことなのか学びたい。 私は大学で地理学専攻ゆえに、過去に学術目的で登山道と位置情報に関するGISデータなどを作成・考察してきた。御社のインターンシップではその経験を活用しながらも、 ・顧客を想定して移動とそのナビゲーションに関わるサービスを提供し、 ・そのサービスが御社に利益をもたらすようにする というビジネスとして成立させる術を学び、学術一辺倒ではない視野を得たいと考えている。 続きを読む

Q.
サービスを作る上で、あなたが一番大事だと思うことはなんですか。

A.
「サービス」を有償で非物質的生産物をお客様に提供することだと定義するならば、作る上で最も大切だと思うことは、そのサービスがお客様の生活の一部を規定しているという作り手側の意識だと考える。 特にナビゲーションサービスは、物質としてお客様の手元に残るわけではないが、お客様の移動を形作る、即ち生活の手伝いをしているので、その意識が欠かせないはずだ。 お客様の生活の一部を規定しているという意識があれば、お客様にとって最善のサービスを提供しなければならないという意識に駆られるであろう。また、そういったサービスに欠かせないこととして、サービスの長期的持続性も挙げられると考えられる。長期的にサービスを持続させるには、ただお客様本位なのではなく、企業としての収益も確保する必要性が生じる。そのような目的達成のためにも、サービスがお客様の生活の一部を規定しているという作り手側の意識が重要だと考える。 続きを読む

Q.
当社の他にどのような企業、どのような業界に興味がありますか。

A.
道やそれに関わることに関心があるため、空間情報を扱う業界に興味がある。具体的には、ナビゲーションサービス提供を行っている企業や、航測会社、地図会社など。 続きを読む
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株式会社ビズリーチ

ビジネス職
25卒 | 中央大学 | 男性
通過

Q.
活動の中で、特に自ら目標を設定し最後までやり抜いた経験を1つ選び、①目標、②達成に向けた課題、③具体的な取り組み、④その結果について教えてください。(300〜500文字程度)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月16日

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25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
人口減少社会における社会問題を一つ選び、 ⑴選んだ社会問題と、その社会問題を選んだ理由 ⑵その社会問題を解決するためのボトルネックと、それをボトルネックとした理由 ⑶そのボトルネックが解消されたら日本社会はどう変化するのか? 上記の⑴~⑶を踏まえて100字以上で回答してください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月10日

問題を報告する

ナビタイムジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ナビタイムジャパン
フリガナ ナビタイムジャパン
設立日 2000年3月
資本金 9000万円
従業員数 400人
代表者 大西啓介
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目8番38号
電話番号 03-3402-0701
URL https://corporate.navitime.co.jp/
NOKIZAL ID: 1380357

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