2016卒 みずほ銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.26

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.26)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

私は幅広い業務に携わって成長し、より大きな価値をお客様と社会に提供したいと考え貴行を強く志望する。銀行業は自分自身の力でサービスの価値を創り出さなければならないため、自らの成長が必要であり、ディベートを通して自分を...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)。

A

将来的に国際業務に携わる為に、まずは国内でバンカーとしてのスキルを磨きたいからである。国内の支店で上司やお客様から多くの事を学び取り、貴行の看板を背負って海外で働けるよう成長したいと考えている。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)。

A

英語会(ESS)ディベート部に所属し、チームを全国大会優勝に導いた事

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)。

A

1. 大学三年生の前期

2. 約40校の大学が参加する全国大会で優勝を果たした。しかし、初めはディベート経験も無く予選敗退が続き、資料作成チーフだった私は敗因が資料数にあると考えた。そこで私は優勝の為に必要な資料...