2016卒 みずほ銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2865

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2865)

Q

1) みずほフィナンシャルグループを志望するきっかけ(200文字以内)

A

「人や企業の成長を支えたい」という夢を貴行で実現できると考え、志望した。学生時代、人材会社でアルバイトする中で、人の成長を支える仕事にやりがいを感じた。金融は、人材会社と異なり就活生や転職者に限らず、すべての人に必...

Q

2) 当該コースの志望理由(100文字以内)

A

幅広い分野を経験できるから。貴行で働くにあたり、より多くの経験をし、自らの成長につなげたいと考えた。オープンコースであれば、リテール業務から法人業務まで幅広く経験できると考え、当コースに応募した。

Q

3)これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事(30文字以内)

A

関東学生マーケティング大会の運営代表

Q

4) その出来事について、いつの出来事か、得られた成果やそれに至る工夫、工夫やそれを克服するための力などを記入してください(300文字)

A

大学3年次、約300名が参加する関東学生マーケティング大会の運営代表を務め、マンネリ化していた大会の活性化を図った。当初、チームの中にはやる気が無く非協力的な人もいた。しかし代表である自分が常に率先して企業訪問など...