2016卒 みずほ銀行 総合職の内定ES(エントリーシート) No.6873

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
内定
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 法学部(No.6873)

Q

当グループを志望したきっかけ(具体的な出来事)200字。

A

私は、高校では部活の主務として、大学ではサークルの財務として団体の金銭管理を担当し、メンバーが活動しやすい環境創りにやりがいを感じてきた。このことから、人が安心して暮らせる環境や企業が積極的に新事業に挑戦できる環境...

Q

当該コースを選択した理由100字。これまでに一番力を入れて取り組んだ出来事30字。

A

日本経済を支える様々な企業と共に挑戦・成長したいと考えたからだ。中小企業RMや大企業RMとして貴行の広大なネットワークを活用し、お客様のために考え抜いたご提案をすることで、更なる事業発展に貢献したい。

Q

これまでに一番力を入れて取り組んだ出来事30字。

A

60年の伝統にピリオドを打った、早慶戦の客席アナウンスの改善

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。300文字。

A

きっかけは所属する放送研究会で、1年次に客席で先輩のアナウンスを聞き、60年続くゆっくりとした話し方は、観客には聞き取りづらいと気付いたことだ。翌年、話し方のペースアップを提案するも、長年の伝統ゆえに提案は先輩に一...