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【挑戦と成長の武器】【22卒】 セールスフォース・ジャパン 総合職の内定ES(エントリーシート) No.46047(首都大学東京大学院/男性)(2021/5/24公開)

株式会社セールスフォース・ジャパンのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年5月24日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 首都大学東京大学院 | 男性

Q.
学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下

A.
所属する学習支援団体において、生徒の学習の定着を目的に組織の改善を行ったことである。この活動にて、生徒の学習の定着が十分できていない問題が大きくあった。この原因を、各生徒の中長期的な学習計画や評価が十分行えていないとし、中長期的に生徒の状況を見ていけるように、制度改善を目指した。 しかしこの活動は、行政・NPO・ボランティアなど立場が異なるメンバーで構成されており、制度ひとつを変えるだけで立場による意見の不一致が多く発生した。そこで、私は組織全体で活動の目的の根本から考え直す場を設け、各立場の考えや方向性の確認を行うことで、同意を得やすくした。 その結果、素早く改革を行え、生徒の学力向上に成功した。 続きを読む

Q.
セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません

A.
印象に残った事例は、「Salesforceの導入は『コスト』ではなく、 もっとも賢い『投資』」という紹介がされているビズリーチでの導入事例である。 このようなツールは、業務効率の改善などが一般的な目的であり、営業利益を上げることはないのだと考えていた。しかし、ここでは、導入にかかる費用は、将来的に利益を生み出すための費用である『投資』であると評している。その『投資』の結果、商談成約率が二倍になるなど、投資としての成果が出ているのが非常に印象に残り、CRMシステムは単なるツールではなく、営業利益を上げる武器となるものだと感じた。 続きを読む

Q.
下記で回答する設問を選んでください。 ・これから挑戦したいこと ・これからのITを発展するにはどうしたらいいのか ・これから成長すると考える業界orサービス、とその理由 ・あなたのセールスポイント

A.
あなたのセールスポイント 続きを読む

Q.
上記で選んだ質問について、回答してください。 100文字以上300文字以下

A.
私のセールスポイントは、やり遂げる力である。これまで、私は困難なことでも粘り強く諦めずに挑戦し続けてきた。 留学当初、議論形式の授業で、言いたいことが言えず議論にほとんど参加できなかった。そこで、その原因を即座に考えを英語で話せないことであると判断し、解決策として話す機会の増加と、議論内容の事前準備を図った。担当教授にその事情を説明し、特別にチューターを付けてもらうように頼み込み、また、授業内容を事前に教えてもらい、事前に準備を入念に行った。これらに加えて、自分からルームメイトにもしつこく思われるほど話しかけるなどの努力した結果、自分なりの意見を発言することができるように成長した。 続きを読む
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セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 2345億9900万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA
NOKIZAL ID: 1569097

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