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【世界への挑戦、未知への一歩】【22卒】 セールスフォース・ジャパン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.66320(非公開/非公開)(2022/1/7公開)

株式会社セールスフォース・ジャパンのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年1月7日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開

Q.
学生時代に1番頑張ったことを教えてください。(300文字)

A.
海外のスポーツ環境を支援する団体で、初のミャンマー渡航を起案・実行したことである。当団体はスポーツの機会に乏しい世界の子どもたちに支援を行ってきたが、支援できる国が少ないことが課題だった。原因は団体設立から8年のため、外部団体との接点が少なかったことだ。そのため私はミャンマー関連のイベントに足を運び接点を増やすこととした。その際、東京外国語大学のビルマ語科教授に渡航の実現性について聞き込みを行なった。それを基に、予算や安全性を考慮し活動候補地の絞り出しを行うと、僧院では顕著に環境が充実していないことが分かった。そこで新しいスポーツメニューと用具の支援を起案し、渡航計画に結びつけた。 続きを読む

Q.
セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。(100字以上300字以内)

A.
最も印象に残った事例は、2015年11月のソニー銀行へのクラウド導入の事例である。それは、私がコールセンターでアルバイトしていた時に感じた課題点を解決するものであったからである。ソニー銀行の事例と同様に、架電による顧客対応が主要な役割である業務では、ホットリードを逃さないことが重要である。このためには、顧客情報が一元化されていて即時に情報が参照できることが求められる。しかしながら、私のアルバイト先の企業はそういったクラウドを持っていなかったため、人的スキルでそれを克服するほかなかった。情報管理の安全性などが検討されたクラウドが導入されていれば、業務効率と顧客満足度は大幅に上昇しただろうと感じた。 続きを読む

Q.
貴方のセールスポイントを教えてください。(300文字)

A.
私は2つの強みから業務に貢献できると感じる。1つ目は自身の研究経験を活かし、顧客企業にとって緊急度の高い課題に早期から貢献できることだ。私は英語論文やデータ解析を通じた、マーケティングと消費者行動論を研究している。ドイツBtoB企業のビジネスコンテストでは、障壁を乗り越え、施策を提案し最優秀賞という結果を収めた。この経験と知識を組み合わせて業務において活かしたい。2つ目はハイレベルな精鋭のいる環境に身を置くことで、現状にとらわれず自身の脳内をアップデートできることである。コンサルタントにおける業務では、問題課題を解決する事を通じて、自分で持ち得ないアウトプット手法やその質の高さを味わいたい。 続きを読む
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セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 2345億9900万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA
NOKIZAL ID: 1569097

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