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【22卒】 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム 総合職の内定ES(エントリーシート) No.62152(筑波大学/女性)(2021/9/24公開)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年9月24日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 筑波大学 | 女性
Q. 自己PRをお書きください
A.
私の強みは「思い立ったらすぐに行動に移すこと」です。私はJAZZサークルに所属しているのですが、2020年4月以降COVID-19の影響で活動が制限され、毎週のセッション活動もできなくなりました。そこで私はリモートセッションができないかと考え、すぐに会長に相談し機材調達など相談をし、実際にリモートセッションを実現させました。これによって会員たちの音楽活動の継続及び新入生への宣伝が可能になりました。このように仕方がないで諦めず、絶対にできることがあると信じ、すぐに行動に移すことがより良い結果につながると考えています。この他にもポスターなどのコンペ提案、創作物の公開、WEBサイト制作なども積極的に行っています。好奇心旺盛な性格を活かし、まずは行動をモットーに日々歩んでいます。自分の中にあるアイデアや感情をすぐ形にすることで新たな発見が得られると考えています。 続きを読む
Q. DACを志望する理由をお書きください
A.
私は、自身の情報分析・情報デザインのスキルを活かしたいと考えています。大学生の時、私は学生チームで地元の八百屋のPRを行いました。お店の抱える課題に対して様々なアプローチを試みました。この取り組みで情報収集・分析・発信の一連の流れを体験し、課題解決のために試行錯誤することにやりがいと楽しさを感じました。特にSNSが与える影響力の大きさを直に体感しました。この経験を活かし、自身の持つスキルと様々なメディアを活用して、広告運用サービスの発展に貢献したいと考えています。その中で貴社を志望する理由は、メディアレップという立場、そして豊富なノウハウを有するが故の柔軟さに魅力を感じたからです。クライアントにもメディアにも寄り添えるからこそ、あらゆる可能性が試せます。デジタルによって限界という概念が取り払われました。デジタル広告の最前線で駆け抜ける貴社と共に、私も走り続け、これまで見せられなかった商品やサービスの多様な側面を発信できる場を提供していきたいです。 続きを読む
Q. モチベーショングラフを一言で表すとどのようなキーワードが思いつきますか
A.
創造、行動、承認欲求 続きを読む
Q. DACのリクルートサイトを見て、Entryページ「募集職種」の中から興味のある職種を選んでください
A.
メディアプランナー 広告の枠に囚われず、無数のメディアにより、自由にやりたい限り試行錯誤できるから。メディアと向き合い、うまく活用していく立場だからこそ、より人に影響を与えられるのではないkと思っている。また、商品開発に携われることも魅力的であり、たくさんアウトプットに関わっていきたい。 マーケティングプランナー 新しいサービスを提供できることが1番の理由である。自分の考え・力で世の中に影響を与えられることは非常にワクワクする。コンテンツを軸にクライアントにも生活者にも寄り添える立場として色々な企画をしていきたい。 続きを読む
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 290億2000万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130722

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