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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

【未来を共に創造】【23卒】 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.77787(非公開/非公開)(2022/5/24公開)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年5月24日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
インターネット(Webサービス・アプリ等)もしくは広告全般において、あなたが最近一番興味・関心を持っている事について理由を含めて教えてください。

A.
今後、「サステナビリティ」関連の広告を、どのように消費者の購買意欲に関連付けるのか非常に興味があります。 近年、世界的に環境に配慮した取り組みが増加しています。 このような動きから、企業にとってサステナブルな取り組みをしている事が一種のステータスにもなりつつあります。 私はアルバイトで、頻繁に「サステナブルな洋服」という広告を目にします。 しかし今現在、消費者の購買意欲に、商品がサステナブルかどうかという事はあまり関係していないように感じます。  サステナブルな商品を広告で打ち出すのではなく、消費者の意識をサステナブルな思考に変化させるような広告を生み出すことが今後の課題であると考えます。 続きを読む

Q.
DACでは「デジタルの未来に、もっと力を。」というミッションを掲げています。あなたの考える「デジタルの未来」について、自由にお書きください。

A.
身体や国境の垣根が一切なくなる事、これが私の思い描く「デジタルの未来」です。近年はあらゆる分野でデジタルが発達しています。私は特に「VR」に注目します。 VRの技術は元々ゲームなどの娯楽の世界のみに使用されていました。しかし、現在では教育の現場などでも使用が検討されています。 そして、未来になれば使用の幅が今以上に広がると考えます。 例えば、私は脳の動きを読み取るVRが登場し、身体障がい者の方がスポーツを楽しめるようになる時代が到来すると期待します。 さらに、遠い国に住んでいる家族や友人と、VRを通じて食事をとる事や、旅行に行く事も可能になるとも考えます。 デジタルが脅威をもたらすなどと言われる事もありますが、私はデジタルにより未来が明るくなると考えています。 貴社に入社し、デジタルについて理解を深めてもらう広告を打ち出すことによって、デジタルの未来にもっと力を与えたいと思います。 続きを読む
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通過

Q.
最近あなたには日常の中でどんなお困りごとがありますか? また、そのお困りごとは誰に何を頼めば解決できそうですか? 頼みごとをする対象者は2人以上を想定して、それぞれに何を頼むのか内容を書いてください。 ※お困りごとの規模の大小は問いません

A.
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公開日:2025年12月9日

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 278億7300万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

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