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【21卒】デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの総合職の2次面接詳細 体験記No.10869(上智大学/男性)(2020/10/19公開)

2021卒の上智大学の先輩がデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2021卒デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のレポート

公開日:2020年10月19日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 上智大学
インターン
内定先
入社予定
  • デロイトトーマツコンサルティング合同会社

選考フロー

2次面接 通過

実施時期
2020年05月
形式
学生1 面接官1
面接時間
20分
面接官の肩書
不明
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

この面接では、業界や企業への志望度を見ていると感じた。これに対して、私自身が業界や企業への深い関心を示せたことがポイントだったと思う。

面接の雰囲気

一次面接に比べてコミュニケーションが多い面接であった。話したことに対して1回程度深堀され、次に移るという一般的な感じであった。

2次面接で聞かれた質問と回答

今現在の時点で興味のある職種はありますか。

2つあります。まず一つ目が、アカウントプランナーのお仕事です。私はクライアントと近い位置で仕事がしたいと考えています。また、広い視野を持ってプロジェクト全体をディレクションしたいという思いをまさに叶えられるからです。二つ目が、マーケティングトレーダーのお仕事です。これに関しては、広告主の広告配信結果に直結する業務である点に魅力を感じました。私自身クライアントの成果に直結する業務をしたいという思いがあります。そのため、確かな成果を追い求め、その達成のため積極的に吸収するという自身の持ち味を活かし、クライアントにより高い価値を提供したいと考えております。しかしながら、実際に入社し手見ないとわからない部分もあると思うので、柔軟に考えていきたいと思っています。

この業界を志望している具体的な理由を教えてください。

2つあります。1つ目が最先端のマーケティング手法を組み合わせ、お客様の課題を解決できる仕事に最も魅力を感じたからです。2つ目が、デジタルマーケティング業界はまさに他の業界を圧倒するスピードで成長していて、今後大きな可能性を秘めている点に魅力を感じたからです。
まず1つ目について、こう思うきっかけはテニスコーチのアルバイトです。自身の力で、生徒の成長に貢献することに大きなやりがいを感じました。その点で、御社のようなデジタル広告企業では、最先端の手法を常に吸収しつつ、それら応用し、組み合わせて、お客様の課題解決をすることが出来ます。この環境で仕事をすることは純粋に面白そうだし、私にとって大きなやりがいをもって取り組めると考えました。2つ目ですが、自身をどんどん成長させ、より沢山の案件、より大きな案件で成果をだしたいのです。成長産業であるほど、若いうちから大きな仕事を行えるチャンスが大きいと考えています。
以上のような2つの点で、この業界に対して大きな魅力を感じています。

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 290億2000万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

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