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【21卒】デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの総合職の最終面接詳細 体験記No.10869(上智大学/男性)(2020/10/19公開)

2021卒の上智大学の先輩がデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2021卒デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のレポート

公開日:2020年10月19日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 上智大学
インターン
内定先
入社予定
  • デロイトトーマツコンサルティング合同会社

選考フロー

最終面接 落選

実施時期
2020年06月
形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
不明
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

質問に対する回答自体はしっかりと考え込んだものであり、他の学生以上に企業や業界に対する興味を示せたと思う。

面接の雰囲気

少々厳格な雰囲気で、言ったことに矛盾点があればすぐに詰められた。ストレス耐性的な側面も見ているように感じた。

最終面接で聞かれた質問と回答

デジタルマーケティングは今後どのようになっていくと思いますか。

インターネットを通じたマーケティングの競争が激化している状況を想像しています。現在は、インターネットの浸透が進んでいるとはいえ、高齢の方の利用時間は少なく、若者の利用時間が長いという状況です。しかし、今の若者が大人になり、世代が変わっていけば、全ての人間が今の若者並にスマホを利用する時代がやって来るはずです。そうなれば、BtoCビジネスをしている企業にとって、マーケティング手法の中で圧倒的に重要になるのが、インパクトの大きなデジタルマーケティングです。企業のデジタルマーケティングに割く予算はどんどん伸び、インターネットを通じて顧客を獲得する競争になっていくと思います。すると、デジタルマーケティングにおける競争戦略の重要性が増し、より高度なノウハウに価値が置かれるはずです。そうなれば、高度なノウハウを持つ代理店の価値は増し、市場もかなり大きなものになるのではないかと思っています。

就職活動の軸を教えてください。

大きく2つあります。まずクライアントに寄り添って、成長に貢献できる仕事がしたいと考えています。私はお客様に信頼され、お客様に対する成果を出すことを持って自身の成長としたいと考えています。こう考えるようになったのは、中学から部活でやっているテニスがきっかけです。私自身の成果以上に、後輩にテニスを教えることにやりがいを感じました。2つ目に、 変化の大きな環境で働きたいと考えています。私は知的好奇心豊富な性格なので、こういった様々な新しい情報があふれている中で、常に自分をアップデートして成長を実感したい、そういう思いでこのように考えております。実際に、ウェディング業界の長期インターンをやった時も、完全に知識が0な中で、持ち前の知的好奇心によって、大きな成果を達成することが出来ました。このような軸を満たすのが、デジタルマーケティングという業界だと考えています。

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 290億2000万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

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