株式会社スタッフサービス・ホールディングスのロゴ写真

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

  • 2.9
  • 口コミ投稿数(136件)
  • ES・体験記(6件)

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
給与水準
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

社員の口コミ・評判

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2019年9月10日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 1年前
  • 一般事務

【良い点】やはり派遣会社なので、いい営業担当さんにあたるととてもコミュニケーションも取りやすく、相談もしやすい。親身になってくれる担当さんだと会社も伸びる...

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2019年9月10日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 1年前
  • 一般事務

【良い点】産休や育休を取得しやすく、書類などもちゃんと揃えてもらえる。また社会保険は完備なのでそういう点でも安心できる。【気になること・改善したほうがいい...

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2019年9月10日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 1年前
  • 一般事務

【良い点】派遣先によるとは思うが、ワーキングマザーに対する理解があり、有給も申請しやすかった。急な子供の熱などにも柔軟な派遣先で、とても助かった。派遣先と...

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2019年9月7日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 2年前
  • 評価・テスト(電気・電子)

【良い点】派遣エンジニアのため、就業先のエンジニアがサービス残業をしていても気を遣わずに帰宅することができる。また、残業代は1分単位で支給される。有給休暇...

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2019年9月7日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 2年前
  • 評価・テスト(電気・電子)

【良い点】資格取得で奨励金が出る。難易度によりランク分けされており、5千円~30万円と多種多様な資格が対象。ただ、手当は取得時の1回のみしか出ない。教育は...

みんなの就活速報

会員番号:739193さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

面接2回で選考は終わりました。それぞれ1時間も面接してないと思います。

会員番号:531590さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月15日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード

その日中に連絡が来ました

会員番号:497344さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月13日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかだった。なぜ人材派遣かを言えれば良いと思う。

会員番号:549391さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

入社したいという熱意が大切だと思います。

会員番号:494998さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月7日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

特にないです。

会員番号:707849さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年6月3日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード

雑談に近い

会員番号:546661さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月3日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

面接と言うより面談

会員番号:689186さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

面談だと思っていたら1次面接だった。 その後あるGM面談で「次回が最終選考である」と言われ驚いた。

会員番号:497344さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年5月23日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかだった。自己分析はじめ、就活相談に親身に乗っていただけたのが印象的だった。

会員番号:665162さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

とても和やか

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

総合職
通過
Q. チーム・組織で動く時にあなたが大切にしていること(具体的なエピソードを交えて教えてください)(401~800)
A. 私がチームや組織で動く時に、特に大切にしていることは「自身がチームに対して何ができるかを思考し、施行すること」です。大学3年生の時に1年間、WEB広告代理店で長期インターンをしておりました。そのなかで、1ヶ月間チームで目標額の売上創出に勤しんだ経験を交えながら述べます。8人のメンバーで、担当案件(お客様)である某就活証明写真スタジオのサービスに、就活生をターゲットとして送客するためのサイト記事を制作していました。その際に、メンバーの、お客様のサービス内容に関する知識が浅いことと、就活未経験のメンバーが就活生の立場になってサイト記事を書くことに苦労していた、という課題を抱えていました。これらのそれぞれの課題に対して、自分がチームに発揮できる価値を考え、行ったことが2つあります。①つ目は、実際にお客様である証明写真スタジオに足を運び、サービスを受け、レポートにまとめて皆に共有したことです。②つ目は、自身や友人の就活生ならではの意見を元に、メンバーが記事制作で悩んでいる際に、相談にのってアドバイスをしたことです。結果的には、私だけではなく他のメンバーもお客様の商品理解を深め、読み手である就活生に寄り添う記事を制作することができました。そして、チーム全員で目標額の30万円を約120%達成しました。このように私は、チームや組織が抱える、不足している点や改善可能な要素を見出し、自身が貢献できることがないかを考え、行動に移すことを強く意識しています。

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

総合職
通過
Q. 志望動機
A. 私は自分が想像している理想なモノを最高の形にしていきたいと考えています。貴社はリクルートホールディングスの一員として、1500社のメーカーと取引きして技術面において柔軟かつ迅速に時代の流れを変えていると思います。私は化学技術職を志望して、自分が歩んできた経験を活かして、メーカーとお客様が求めていることを把握して人々の生活を支える基盤を作り上げていきたいです。こつこつと取り組み、成果を出していきたいです。

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

総合職
通過
Q. 人と協働する上で大切にしていること(具体的なエピソードを交えて教えてください) (401~800字)
A.  リーダーであるないにかかわらず、一人一人が異なる考えを持つ人間であると理解すること、その上で個人に丁寧に向き合うことを大切にしております。  私は、大学1年次の学園祭で、部活動で開く屋台の実行委員のリーダーを勤めました。屋台は部活動の同期40人で運営するものでした。私はこれまでの人生でリーダー経験をあまりしたことがありませんでしたが、入部間もない時期だったので、同期と親睦を深めようと思い自ら実行委員のリーダーに立候補しました。その反面、40人という大人数をまとめることに対して不安がありました。そんな中、準備が始まっても毎回5人も集まらず、参加率が非常に悪い状態でした。なぜ協力してくれるメンバーが少ないのかと実行委員5人で頭を悩ませました。そこで出た解決策が、一人一人になぜ参加しないのかという質問を投げかけることでした。問題の根本がわからないと表面上でしか解決できないと思ったからです。担当を決めて電話やLINEで連絡をとったところ、多くが「自分一人が参加したところで準備の進度は変わらない」と考えていることに気づきました。そこで、叱るのではなくお願いする形で一人ずつに協力を仰ぎました。その結果、学園祭直前にはメンバーの全員が準備に参加し、全員で本番に向けて取り組むことができました。  この経験から、リーダーという立場でも、単に命令して動かすのではなく、一人一人を丁寧に見つめ向き合うことが大事であると学びました。さらに学園祭を通して、部活動の同期の絆が強まり、その後の英語に対してのモチベーションも上がりました。組織とは異なる性格を持った人間の集まりであり、リーダーが上から押さえつける形をとっても、メンバーと心を通わすことはできず、確執は大きくなっていくばかりです。リーダーもメンバーの一員であるという意識を持ち、メンバーに寄り添っていける組織こそが、大きく成長できる組織なのだと学びました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社スタッフサービス・ホールディングス
フリガナ スタッフサービスホールディングス
URL http://www.staffservice.co.jp
本社所在地 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85番地