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株式会社スタッフサービス・ホールディングス

  • 2.7
  • 口コミ投稿数(197件)
  • ES・体験記(8件)

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
成長性、将来性
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2.4
給与水準
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3.5
安定性
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2.8
仕事のやりがい
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2.5
福利厚生
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3.0
教育制度
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2.4
企業の理念と浸透性
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2.6

社員の口コミ・評判

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2020年9月11日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前

【良い点】
いろいろな仕事が体験できる。全国に移動しなければならないが交通費は出るし家賃補助もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の面白み...

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2020年9月11日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前

【良い点】
一応資格取得に必要な教材をネットで見る事ができるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
自分で何をすればいいのかわかってなくても会社は...

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2020年9月11日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前

【気になること・改善したほうがいい点】
コロナの影響で首にする理由を探してたんでしょうか?
化学工場の職場見学に行って体調が悪くなったのでその職場では働く...

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2020年9月1日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 今年
  • 制御設計(電気・電子)

【良い点】
資格取得に関しての補助金が出たり、書籍購入費用の補助金が出たりするので、やる気がある方は、上手く活用すれば、スキルアップを測る事ができる。社内...

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2020年9月1日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 今年
  • 制御設計(電気・電子)

【良い点】
景気が良ければ、エンジニア未経験でも門戸が広く、大手企業に務める事が出来る。そこで実績を積み、社内で認められれば、直接雇用の話も出る可能性があ...

みんなの就活速報

会員番号:928232さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年8月22日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

基本的な内容

会員番号:830224さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年7月30日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ほぼ雑談です。 将来について、学生時代について細かく答えられるようにすると良いと思います!

会員番号:781377さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年7月29日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他自己紹介(自己PR)

普通にしていれば大丈夫です。

会員番号:966436さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年7月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード

新卒派遣のミ〇エール。あからさまな圧迫まではいきませんが圧迫気味です。最終でした。他の方の意見を見ていると面接官によって雰囲気は異なるようです。異常なまでの深掘りはともかく、トゲのある言い方や厳しいことも言ってきます。選考結果については、いついつまでに連絡しますとハッキリ言ってくれます。逆質問は面接の初めにありました。

会員番号:915235さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年7月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

全く緊張しなかった

会員番号:874423さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月30日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
連絡なし1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

深堀される

会員番号:970382さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月29日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード

ガクチカ の深掘り、どうして人材かを中心に聞かれました。

会員番号:933201さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかだが、聞くところはしっかり聞かれる

会員番号:866035さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月9日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

質問を30分した

会員番号:871764さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年6月8日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

自分ばかり話さないようにした

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

総合職
通過
Q. チーム・組織で動く時にあなたが大切にしていること(具体的なエピソードを交えて教えてください)(401~800)
A. 私がチームや組織で動く時に、特に大切にしていることは「自身がチームに対して何ができるかを思考し、施行すること」です。大学3年生の時に1年間、WEB広告代理店で長期インターンをしておりました。そのなかで、1ヶ月間チームで目標額の売上創出に勤しんだ経験を交えながら述べます。8人のメンバーで、担当案件(お客様)である某就活証明写真スタジオのサービスに、就活生をターゲットとして送客するためのサイト記事を制作していました。その際に、メンバーの、お客様のサービス内容に関する知識が浅いことと、就活未経験のメンバーが就活生の立場になってサイト記事を書くことに苦労していた、という課題を抱えていました。これらのそれぞれの課題に対して、自分がチームに発揮できる価値を考え、行ったことが2つあります。①つ目は、実際にお客様である証明写真スタジオに足を運び、サービスを受け、レポートにまとめて皆に共有したことです。②つ目は、自身や友人の就活生ならではの意見を元に、メンバーが記事制作で悩んでいる際に、相談にのってアドバイスをしたことです。結果的には、私だけではなく他のメンバーもお客様の商品理解を深め、読み手である就活生に寄り添う記事を制作することができました。そして、チーム全員で目標額の30万円を約120%達成しました。このように私は、チームや組織が抱える、不足している点や改善可能な要素を見出し、自身が貢献できることがないかを考え、行動に移すことを強く意識しています。

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

総合職
通過
Q. 志望動機
A. 私は自分が想像している理想なモノを最高の形にしていきたいと考えています。貴社はリクルートホールディングスの一員として、1500社のメーカーと取引きして技術面において柔軟かつ迅速に時代の流れを変えていると思います。私は化学技術職を志望して、自分が歩んできた経験を活かして、メーカーとお客様が求めていることを把握して人々の生活を支える基盤を作り上げていきたいです。こつこつと取り組み、成果を出していきたいです。

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

総合職
通過
Q. 人と協働する上で大切にしていること(具体的なエピソードを交えて教えてください) (401~800字)
A.  リーダーであるないにかかわらず、一人一人が異なる考えを持つ人間であると理解すること、その上で個人に丁寧に向き合うことを大切にしております。  私は、大学1年次の学園祭で、部活動で開く屋台の実行委員のリーダーを勤めました。屋台は部活動の同期40人で運営するものでした。私はこれまでの人生でリーダー経験をあまりしたことがありませんでしたが、入部間もない時期だったので、同期と親睦を深めようと思い自ら実行委員のリーダーに立候補しました。その反面、40人という大人数をまとめることに対して不安がありました。そんな中、準備が始まっても毎回5人も集まらず、参加率が非常に悪い状態でした。なぜ協力してくれるメンバーが少ないのかと実行委員5人で頭を悩ませました。そこで出た解決策が、一人一人になぜ参加しないのかという質問を投げかけることでした。問題の根本がわからないと表面上でしか解決できないと思ったからです。担当を決めて電話やLINEで連絡をとったところ、多くが「自分一人が参加したところで準備の進度は変わらない」と考えていることに気づきました。そこで、叱るのではなくお願いする形で一人ずつに協力を仰ぎました。その結果、学園祭直前にはメンバーの全員が準備に参加し、全員で本番に向けて取り組むことができました。  この経験から、リーダーという立場でも、単に命令して動かすのではなく、一人一人を丁寧に見つめ向き合うことが大事であると学びました。さらに学園祭を通して、部活動の同期の絆が強まり、その後の英語に対してのモチベーションも上がりました。組織とは異なる性格を持った人間の集まりであり、リーダーが上から押さえつける形をとっても、メンバーと心を通わすことはできず、確執は大きくなっていくばかりです。リーダーもメンバーの一員であるという意識を持ち、メンバーに寄り添っていける組織こそが、大きく成長できる組織なのだと学びました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社スタッフサービス・ホールディングス
フリガナ スタッフサービスホールディングス
URL http://www.staffservice.co.jp
本社所在地 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85番地
NOKIZAL ID: 1575250