22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 大阪大学 | 男性
-
Q.
志望理由(300)
-
A.
住宅の販売などを通してお客様の喜ぶ姿を見たいと思ったからです。私は学生時代のアルバイトで、お客様に向き合いお客様のニーズに合う物を紹介できた時や、目標を一緒に達成できた時など、「ありがとう」と喜んでもらえた時に、非常にやりがいを感じました。そこで、お客様満足度でナンバーワンをとることを目指し、そのための環境が十分に整っている貴社に魅力を感じています。私が学生時代に身に付けた「お客様に向き合い、お客様視点で考え、お客様に尽くす力」を活かしつつ、マイセレクト講座などの貴社の手厚い教育制度を享受して、「東急リバブルの○○にお願いしたい」と言っていただけるような人材になりたいです。 続きを読む
-
Q.
強み(300)
-
A.
私の強みは相手の立場に立って考えられることです。私が所属している奇術研究会というサークルでは、小学校などで出張マジックショーを行っています。私は出張担当という役職で、依頼者様との打ち合わせや会場でのパフォーマンスをしていました。その際、お客様視点で行動することを心掛けました。打ち合わせの際には、依頼者様がショーのイメージをもてるよう、未経験者でもわかるように説明をしました。また、手順を決める際には、客層などの情報からどんなマジックが求められているのかを考えました。その結果、お客様に満足してもらえ、リピーターを2組獲得することができました。貴社でもお客様視点で行動することを大事にしていきます。 続きを読む
-
Q.
ガクチカ(500)
-
A.
私が学生時代に力を入れたことは、個別指導塾のアルバイトで生徒を志望校に合格に導いたことです。私自身の知識や経験を活かして生徒の力になりたいと思ったため、塾講師のアルバイトを始めました。しかし、1年目は生徒を1人も志望校に合格させることができず、非常に悔しい思いをしました。同じ過ちを繰り返さないために他の先生に授業の進め方をヒアリングした結果、私は生徒と良い関係を構築できていなかったことがわかりました。そのため2年目は、2つのことを実践しました。1つ目は、生徒を多方面から知ることです。授業のうち5分間は勉強や趣味など様々なことについて会話し、学業はもちろんプライベートの面からも生徒を知るようにしました。2つ目は、授業を個別化することです。会話を通して得た情報に基づき、一人一人に合った授業を行いました。具体的には苦手範囲を重点的に行ったり、趣味を勉強に関連させたりしました。その結果、90%の生徒を志望校に合格させることができたうえ、生徒の満足度を前年度より30%上げることができました。この経験を通して、一人一人に誠実に向き合うことの大切さを学びました。 続きを読む
-
Q.
趣味・特技(100)
-
A.
趣味:ものづくり(illustratorや身の回りのもので、面白そうと思ったものを作ることが好きです) 特技:マジック(大学入学後に始めました。トランプマジックを中心に練習しています) 続きを読む