就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
雪印メグミルク株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

雪印メグミルク株式会社 報酬UP

【22卒】 雪印メグミルク 総合職(文系)の通過ES(エントリーシート) No.68670(東京理科大学/女性)(2022/3/1公開)

雪印メグミルク株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年3月1日

22卒 本選考ES

総合職(文系)
22卒 | 東京理科大学 | 女性
Q. 取り組んでいる課外活動(アルバイト・部活動・サークル活動・ボランティア活動・ 学校行事など)についてご記入ください。(最大100字)
A.
サークルは手話サークル所属でしたので、手話で簡単な自己紹介が出来ます。 アルバイトはカフェ接客業とコールセンターで、正しい敬語の使い方や、お客様に対するホスピタリティ等多くのことを学ぶことができました。(99字) 続きを読む
Q. 趣味や特技についてご記入ください。(最大100字)
A.
趣味は、資源ごみの分別、ごみ拾い、献血、ヘアドネーション、料理です。前半4つは社会に貢献している点が好きです。 特技は、人見知りをせず、初対面の人ともすぐに打ち解け仲良くなれる極めて高い協調性です。 (98字) 続きを読む
Q. ゼミや研究室で学んでいることについてご記入ください。(最大100字)
A.
ゼミは3年生の時には企業の会計について学びました。研究テーマは障害者雇用が企業に与える影響についてです。本格的に始まるのは新学期からですが現段階では先行研究を読み進めたり分析方法を学んだりしています。(100字) 続きを読む
Q. 学生時代に最も力を入れて取り組んだことをご記入ください。(最大500字)
A.
私の学生時代に最も力を入れて取り組んだことは、キャリアインカレという大学生向けのビジネスコンテストに2年生の時に出場したことです。準決勝まで進出し、各部門のベスト4という結果を残しました。私を含め、同じ大学のメンバー4人で出場したのですが、具体的には、先述の手話サークルでの経験から、障害を持っている方向けの事業を提案致しました。私たちの部門の課題は、協賛企業の一つがセコムさんが提案されたもので、「セコムの新事業の提案」という課題でした。メンバーとは「セコムさんが現在行っている事業や強みを生かした上でプラスになる新事業は何か」と何度も話し合い、試行錯誤しながら案の改良を重ねていきました。その結果、本気で取り組んだからこそメンバーとの絆が深まり、勉強になったので、自分自身が大きく成長する機会となりました。結果は準決勝敗退でしたが、セコムさんには沢山のお褒めの言葉を頂き、大きな達成感を味わうことが出来たので、大学時代の貴重な経験の1つになりました。この経験を通して、私は企業に就職してからも失敗を恐れることなく積極的に案を出し、企業と社会に貢献するという目標が出来ました。(489字) 続きを読む
Q. 当社を志望する理由と入社後に挑戦してみたいことについてご記入ください。(最大500字)
A.
私の志望理由は、高齢化や後継者不足などの様々な要因から、衰退傾向にある国内の酪農や生乳生産を盛り上げていきたいと考えたからです。私たちの食生活において牛乳や乳製品は欠かせないものです。長い歴史の中で酪農家の方に寄り添い、共に業界を引っ張ってきた貴社に社員として貢献することが業界を盛り上げる一番の近道であると思い志望しました。 入社後は、極めて高い協調性があるという長所を最大限に発揮し、酪農家の方々やお客様のご要望に真摯に向き合いたいです。酪農家の方々やお客様から「あなただから相談したい」と言っていただける様な深い信頼関係を築いていくために、仕事においても相手に対する配慮や思いやりを大切にしたいです。そして、貴社の「女性活躍」の企業戦略の中に、管理職手前の女性社員を対象とした「キャリア意識の醸成」と「スキル習得を目的とした研修」や「リーダーシップスキル習得を目的とした研修」があると伺ったので、失敗を恐れることなく業務に励み、より成長していきたいです。加えて、私は家族との時間を大切にしたいと考えているので、貴社で精一杯業務に励むのは勿論ですが、ワーク・ライフ・バランスも実現していきたいです。(500字) 続きを読む
Q. 上記設問以外に何かございましたらご記入ください。(最大100字)
A.
私は、受験期やテスト前には貴社の『雪印コーヒー』を飲み気合いを入れて勉強に励んでいます。貴社の数々の魅力的な製品を一人でも多くの方に手に取っていただけるよう励みたいと思います。(88字) 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

雪印メグミルク株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動出来たと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問に沿って記入してください。 そのときの状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月4日

雪印メグミルクの 会社情報

基本データ
会社名 雪印メグミルク株式会社
フリガナ ユキジルシメグミルク
設立日 2009年10月
資本金 200億円
従業員数 5,779人
売上高 5843億800万円
決算月 3月
代表者 佐藤雅俊
本社所在地 〒065-0043 北海道札幌市東区苗穂町6丁目1番1号
平均年齢 41.2歳
平均給与 723万円
電話番号 03-6887-3690
URL https://www.meg-snow.com/
NOKIZAL ID: 1139205

雪印メグミルクの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。