
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
当社のインターンシップに応募したきっかけ、不動産業に興味をもったきっかけ(200)
-
A.
飲食店でのアルバイトをする中で、お客様の喜びが自身の働く原動力となっていた。その経験から、直接的にお客様と関わり、深い関係性を築くことのできる仕事に就きたいと思った。その中でも、お客様の人生にとって大きな買い物である「住まい」を提供することで、最適な未来を作る手助けができる不動産業に、やりがいと魅力を感じた。貴社のインターンシップを通して、不動産業の仕事についての知識を深めたいと考えている。 続きを読む
-
Q.
大学生活において、頑張っていることを一つ教えてください(400)
-
A.
アルバイト先の飲食店でのサービスの維持・向上。私は、新人スタッフの教育係を任された。常連のお客様が多く、先輩方が卒業し、多くのスタッフが変わることで、お客様のお店に対する安心感や居心地の低下が懸念点だった。そこで、常連のお客様の特徴や好みを記載した顧客ノート作成を提案、自身のこれまでの経験と、卒業スタッフに連絡を取り、得た情報をまとめ、新人スタッフに共有した。結果、新人スタッフでも、お客様の好みに合ったその日の最適なメニュー提案が可能になった。これにより、先輩が今まで築いてきたお客様との信頼を引き継ぎ、安心できる空間を提供し続けることができた。このような個人の接客意識はお客様との更なる信頼関係を構築し、またお店全体のサービスの質向上に繋がった。社会人で働く上でも、様々な人のニーズに応え、今まで会社が築いてきた信頼を守りつつ、それ以上のサービスを意識し、信頼し続けて貰えるような人を目指す。 続きを読む
-
Q.
インターンシップで一番興味がある内容、その理由について(400)
-
A.
営業体感ワークだ。このワークを通して、不動産業の仕事をする上で、自身の強みである「傾聴力」「コミュニケーション力」がどこまで通用するのかを確かめ、現在の自身の足りない点を確認するとともに、不動産業への適性を確かめたい。「外出自粛」・「在宅勤務」の普及により、更に住まいに対するニーズは多様化していくと考える。また、今後は短い接触時間で質を高める事も重要になるため、貴社の専門セクター制が強みを増すと感じており、体感したい。また、貴社のインターンシップでは、自己成長に繋がるフィードバックを頂けるということで、お客様にベストソリューションを提供し続ける貴社の社員の方々の幅広い知識やノウハウに触れたい。また、貴社の「プラス」の価値という行動指針に魅力を感じた。インターンシップに参加し直接お話を伺うことで、お客様に向き合う上で大切にしている価値感、本や説明会からは得られない社風を学びたい。 続きを読む