就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロッテのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ロッテ 報酬UP

【21卒】 ロッテ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.37495 (2020/10/22公開)

株式会社ロッテの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年10月22日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 文教大学 | 女性
Q. 日常生活の中で大切にしていることは何ですか。
A.
私は相手に対する思いやりを忘れずに、丁寧に生きることを大切にしています。そう思えたのは、周りで困っている人がいた際に全力で助けたとき、その恩が実際に私自身に問題が降りかかった状況でも周りの人が手を差し伸べてくれた経験があるからです。また、何気ない毎日でも丁寧に日々過ごすことで当たり前のことや、小さな幸せ、周りの人への感謝の気持ちに気づかされることができます。 続きを読む
Q. 学生時代に最も力を入れて成果を上げたことは何ですか。
A.
私は学生時代に最も力を入れて成果を上げたことは介護のアルバイトです。 留学してから、自分の中で人の役に立ちたいという気持ちが強くなり、それを活かせるアルバイトとして介護を選択しました。知識や経験が全くなかったので、最初の頃は自分にできるかどうか不安でした。しかし利用者様が快適に不自由なく過ごせるために、同僚と考え意見を出し合い行動しました。例えば、率先して手足の運動を行ったり、頭の体操としてボードを使ったゲームを行うなど、身体の強化やリフレッシュしていただけることを心掛けました。また、お風呂介助では転倒事故や血圧の変化など何が起きるのかわからないため、用具の事前点検や、利用者様の体調確認を念入りに行っています。正直、介護を行う上で、辛い時や大変な時も多くあります。その中で利用者様から「ありがとう」と言っていただいたときは、人の人生に関わっていることを実感することができ、大きなやりがいとなっています。また、周囲の方々と協力していくことで、利用者様にとって前よりも快適で過ごしやすい環境をつくることができました。 このアルバイトを通して、相手の気持ちになって考えることで、誠心誠意対応することの大切さや事前準備を怠らない大切さを学びました。 続きを読む
Q. ロッテ営業社員として、ロッテ商品の売り上げを伸ばす方法。
A.
「大人のための小さなご褒美チョコレート」 ターゲット:一人暮らしの社会人 商品:RummyやBacchusなどの洋酒入りチョコレート 仕事帰りに夕飯の材料を買いに来る際に、自分への仕事頑張った小さなご褒美として疲れ切った体に糖分を入れてほしいという願いを込めて考えました。おつまみ感覚で手に取っていただきたいので、お酒のおつまみが集まるコーナー付近に「いつもの自分に少しだけでものご褒美を」というキャッチフレーズで可愛らしいポップを作って販売します。明日も頑張れる活力として一人暮らしをしている中で、誰とも会話をしないこともあるため、そんな時こそ自然に笑顔になってほしいという思いがあります。一人暮らしを経験してきた自分にとって、小さなご褒美がどれだけ自分にとって救われるかを誰よりも感じています。 続きを読む
Q. あなたが関心を持っていることは何ですか。
A.
私は健康食品に関心があります。そう思ったのは、私が介護のアルバイトをしているからです。健康食品は必ずしもおいしいという保証はありません。そのため、抵抗感がなく手軽においしいく健康でいられる食品にとても興味があります。特に甘いお菓子で健康に特化したものを知り、健康食品の概念を覆すような健康食品に出会い利用者様に提供したいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ロッテのES

メーカー (食品)の他のESを見る

ロッテの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロッテ
フリガナ ロッテ
設立日 1948年6月
資本金 2億1700万円
従業員数 2,405人
売上高 1927億2000万円
決算月 3月
代表者 牛膓栄一
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番1号
電話番号 03-5388-5604
URL https://www.lotte.co.jp/corporate/
採用URL https://www.lotte.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1131921

ロッテの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。