就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ヤクルト本社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ヤクルト本社 報酬UP

【21卒】 ヤクルト本社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.37496 (2020/10/22公開)

株式会社ヤクルト本社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年10月22日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 文教大学 | 女性
Q. 「研究テーマ」または「ゼミ・卒論」の内容についてお答えください。
A.
私は世界の女性人権問題というテーマについて研究しています。国によっては、女性が選ぶ権利のないまま結婚させられてしまったり、仕事で女性の地位が低く見られているのが当たり前になっています。ダイバーシティの重要性が叫ばれている今、女性の在り方についてもう一度見直し、平等社会について探求していきたいです。 続きを読む
Q. 志望動機と選択した職種で将来どのような活躍をしたいか。
A.
私は就職活動を行う上で「食と健康を通して、お客様に満足を超えるものを提供する」という軸を持っています。そう思うようになったのは、介護のアルバイトを通して、利用者様と出会ったからです。貴社は健康宣言の策定をしており、「人々の健康に貢献する」という理念にとても共感しました。一人でも多くのお客様が貴社の商品を手に取っていただき、生活を健康に豊かにしてもらいたいからです。また、私の持ち前の明るさやコミュニケーション能力を活かして、取引先の方との信頼関係を築きます。また、お客様のニーズを汲み取った策略やポップ作成にこだわり、売り上げをさらに伸ばしお客様の満足を超えられるように、貴社に貢献します。 続きを読む
Q. 最大のセールスポイントを教えてください
A.
冷静な判断力。 続きを読む
Q. その理由とエピソードを交えて教えてください。
A.
介護のアルバイトで利用者様が意識を無くされて、一人で対応しなければならない時がありました。他の利用者様もいらっしゃったので、まずは自分が落ち着いた行動を心掛け、119番通報し、健康状態を常に記録していました。その結果、利用者様は一命をとりとめることができました。 続きを読む
Q. あなたの弱みを教えてください。
A.
人に頼れない。 続きを読む
Q. その理由とエピソードを交えて教えてください。
A.
高校時代にバレーボール部に所属しており、副部長としてチームのメンバーを引っ張ってきました。しかし、責任感が強すぎるあまり、悩み事を一人で抱え込んでしまった時期がありました。今では誰かに相談をすることで、心の負担が減り新たな意見を取り入れることができます。 続きを読む
Q. 学生時代に最も頑張ったことは何ですか。
A.
私は学生時代に頑張ったことは介護のアルバイトです。留学後に人の役に立ちたいという思いが強くなり、介護を選択しました。最初は知識も経験もなく、自分にできるかどうか不安でした。しかし、利用者様に不自由なく快適に過ごしていただけるように、率先して手足の運動を行ったり、頭の体操としてボードを使ったゲームを行うなど、身体の強化やリフレッシュしていただけることを心掛けました。正直、辛い時や大変な時もたくさんあります。しかし、利用者様から「ありがとう」と言っていただいたときには人の人生に関わっていることを実感することができ、大きなやりがいとなっています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ヤクルト本社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

ヤクルト本社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ヤクルト本社
フリガナ ヤクルトホンシャ
設立日 1955年4月
資本金 311億1770万円
従業員数 29,273人
売上高 4830億7100万円
決算月 3月
代表者 成田 裕
本社所在地 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目10番30号
平均年齢 42.6歳
平均給与 791万円
電話番号 03-6625-8960
URL https://www.yakult.co.jp/
NOKIZAL ID: 1689898

ヤクルト本社の 選考対策