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【22卒】アデコの営業職の最終面接詳細 体験記No.15485(法政大学/女性)(2021/7/5公開)

2022卒の法政大学の先輩がアデコ営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒アデコ株式会社のレポート

公開日:2021年7月5日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 法政大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
あり

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンライン。

最終面接 通過

実施時期
2021年06月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
役員
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

時間になったら入室

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

自分の考えを持っていることが特に重要だと思う。人材業界の営業職は、人よりも時には数字を優先しなければいけないこともあり、そこがミスマッチになりやすい点である。これを理解した上で、それでも人材業界を希望するか、ということを改めて考えると良い。

面接の雰囲気

とてもフランク。こちらが緊張していることを察してアイスブレイクでバイトの話など雑談した。とても優しい方で、学生の気持ちを理解してくれている感じだった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

なぜ人材業界の営業職がやりたいか。

多くの企業や求職者と関わることで、経験を積み自己成長したいと考えているからです。私はビジョンを実現させるため、20代の内から経験を積み、自身の提供できる価値の幅を広げていきたいと考えています。人材業界の営業職は、数字と求職者の希望を両立させなくてはならなかったり、時には企業と求職者の板挟みになったりするなど苦労する部分が多い仕事だと思います。ですが、御社のような裁量のある環境の中で、そうした難しさと向き合い自分で考え行動して乗り越えることで、大きく成長できると考えています。また、「自分が関わり周囲に価値提供できること」というやりがいの追求という意味でも、人材業界の営業職が適していると考えています。

将来のビジョンは何ですか。

「社内・社外問わず、信頼される価値ある人材」になりたいという風に考えています。
これは自分の大きな将来ビジョンであり、なりたい理想像でもあります。これまでの経験で、自分の働きが誰かの役に立てていること、支えになっていること、そしてそれによって信頼されることにやりがいを感じてきました。だからこそ、社会人になってもそれを追求し、「○○さんが担当でよかった」「○○さんは頼れる」と言っていただけるような、ビジネスパーソンとしても信頼される人物でありたいと思っています。特にキャリアアドバイザーは、アデコの人、というより「○○さん」として求職者に認識されるので、一つ一つの仕事すべてを丁寧に取り組み、信頼を獲得していきたいと考えています。

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アデコの 会社情報

基本データ
会社名 アデコ株式会社
フリガナ アデコ
設立日 1985年7月
資本金 55億6200万円
従業員数 3,000人
売上高 1525億1200万円
決算月 12月
代表者 川崎健一郎
本社所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目7番1号
電話番号 03-6439-7473
URL https://www.adecco.co.jp/

アデコの 選考対策

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