16卒 インターンES
総合職(冬インターン)
16卒 | 早稲田大学 | 男性
-
Q.
インターンシップに期待すること(200字)
-
A.
私はこのインターンシップで信託銀行の業務の理解を深めたいと考えています。私の抱く信託銀行のイメージは、お客様からお金を預かり、運用するというもので、責任のある仕事に魅力を感じていますが、この他の魅力も存在すると考えています。それらの魅力を実際に感じてみたいと考え御行のインターンに志望しました。また資産運用に興味があるので、資産運用の手法やその意思決定などを学びたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
あなたにとって「働く」とは何か(200字)
-
A.
私にとって「働く」とは、人生の集大成だと考えています。22歳から60歳と約40年間、おそらく働くことに従事すると思います。このように人生の大部分を働くことに費やすと考えると、今まで学んできたことや興味を抱いたことを存分に活かして働くべきだ、と考えています。この考えに基づいて、自分のキャリア選択でも興味のある業界や企業で働き、自分自身を最大限に活かすことのできる仕事に就きたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
インターンシップを通じて今後どのように成長したいか(400字)
-
A.
私はこのインターンを通じて、多角的に、また客観的に判断ができるようになり、また挑戦することにためらわないようになりたいと考えています。信託銀行の業務は、お客様の利益を第一として業務に取り組むことが大切だと考えていますが、お客様の満足度を最大化するには、多角的かつ客観的に判断した上で、最も良いものを選択することが必要だと考えています。特に最近の景気や株価などの変動は不安定のように感じるので、多角的な判断は中でも確実な利益確保に最重要ではないかと考えています。またこの多角的、客観的な判断は信託銀行に関わらず、あらゆる仕事や勉学にも応用できるのではないかと考えています。この点を強化できるように御行のインターンを通じて何が自分に足りていないのか、何が必要なのかを把握したいです。またそれを獲得するためにあらゆることに挑戦できるような人間になりたいと考えています。 続きを読む