22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
部門または当社への志望理由を入力してください。(200文字以上400文字以内)
-
A.
私の「より多くの世界の人々の生活を豊かにする」という夢を実現するためです。私はカナダやオーストラリアでの生活を通して日本製品や日本技術のニーズの高さ、日本ブランドの信用性の高さを直接肌で感じました。そのことから日本の信用性と技術力をもって海外で挑戦したいと強く考えるようになりました。貴社の「グローバル展開」と「技術力」また私の強みである「人の懐に入る力」を通じて顧客との信頼関係を基盤に現場の声を拾い上げ、課題に常に真摯に向き合いたいです。全世界で確固たる顧客と取引をする貴社で正解のない挑戦を続けることで、成長し続け、新しい価値を世界に提供したいと考えています。 続きを読む
-
Q.
学生時代に力を入れて取り組んだことについて、その目的や活動を通じて得られたことなども交えて教えてください。(200文字以上400文字以内)
-
A.
25名が働く〇〇での広報としての経験です。より多くの生徒に「英語を学ぶ楽しさを実感してもらい、未来に羽ばたく国際人になってほしい」という想いから、新規生徒の体験申込数の増加と入学率の増加を目標に募集活動をしました。私は他スタッフの募集活動の手段と質を課題に感じました。そこで私は既存の生徒対応を充実させ、SNSなどの口コミで入会者を増加させる方法を提案しました。匿名で改善点を投稿できるアプリを使用し、親御さんや生徒からの意見を常に取り入れるように意識しました。また、講師の先生方や親御さんに協力してもらいSNSで行事や日常の様子を位置情報をつけて親御さんに投稿していただくことで〇〇を知らない人の興味を惹きました。結果的に4ヶ月間で入学率を前年+20%増加させることができました。この経験から、顧客の真のニーズを読み取り、周りを巻き込んで行動に移す重要さを学びました。 続きを読む
-
Q.
今までに経験した中で最も悩んだ(落ち込んだ、迷ったなど)ことは何か、また、それにどのように対処したのか教えてください。(200文字以上400文字以内)
-
A.
○○のアルバイトを始めたばかりの時に全員40代以上の国籍の違う講師の方々に初めは日本人のアルバイトの10代学生という扱いを受けていました。そこで活きたのが私の強みである「人の懐に入る力」でした。私は相手の信頼を得るために持ち前の笑顔と積極性を使い、仕事やプライベートの話を自ら話しかけました。今では「あなたの笑顔が一番安心する。楽しそうに自分の話を聞いてくれるから、信頼して話すことができる」という言葉をもらうことが多くあります。その言葉を聞くたびに私は人と距離を縮めるのは言葉よりも表情や態度であることを実感します。これからも沢山の人の懐に入ることで、どんな困難にも向き合っていく自信があります。 続きを読む
-
Q.
◯あなた自身を他の”モノ”に例えるとしたら何に例えますか(例:生物、食べ物、製品、言葉、他何でも可)。また、なぜそちらに例えたのか理由も教えてください。(100文字以内)
-
A.
私自身を例えるとしたら雑草です。どんな困難に直面し、踏まれても成長し続けることができるからです。今まで、部活・アルバイト・留学を通して多くの困難に直面してきましたが笑顔で前向きに取り組んできました。 続きを読む