22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 成城大学 | 女性
-
Q.
将来実現したいこと。またそれは何年後を想定しているか(300文字)
-
A.
5年後には相手の潜在的ニーズを捻り出し、期待を超える感動を届けたい。これは11年間続けた○○で観客やイベントごとに声かけや技を変え、自身の言動によって相手に感動を与えられる事に強いやりがいを感じた為である。この経験を生かし常に変化するSNS市場において、商品やサービスの魅せ方を工夫しながら発信する掛け橋として、新たな感動を創出したい。そして会社内ではチームの起爆剤となれるような人材を目指す。その為に自身の強みである粘り強さを生かし、困難な業務にも目的意識を持ち誰よりも熱心に働きたい。そして「この人に負けていられない。」と思わせられるようなモチベーターとして貢献したいと考える。 続きを読む
-
Q.
自身の強み。またその強みが活かされた最近のエピソード(300文字以内)
-
A.
私の強みは百折不撓の精神だ。私は現在、キッズ〇〇チームのコーチをしている。そこで監督からダンスの振り付けを任された。私は何度もアドバイスを頂きながら改善をしたが満足な演技は作れず、結局監督が振り付けをする事になり、任された役目を果たせなかった事に非常に悔しさを感じた。そこで「来年の大会は必ず自身の力でやり切る」と決め、次の点を意識し挑戦した。①普段の練習から子供達と密に話し、一人ひとりの得意な事を把握する。②行き詰まった時はすぐ第三者に見てもらう。一年後、振り付けを採用して頂き全国大会で1位を勝ち取った。この経験をいかし貴社でも挑戦し続け、何事にも諦めずに取り組みたい。 続きを読む
-
Q.
その強みを形成した要因やきっかけ、原体験。(300文字以内)
-
A.
高校時代所属していた○○部の経験である。私は2年時に技に対する恐怖心で体が動かなくなり、○○を何度も辞めたくなった。しかし私は「ここで◯○をしたい!」と夢見ていた高校に入り、部員65人のうち4人しかできないポジションを任された責任があった。私は「何の為にここにいるのか。」と目的意識を持ち、成功した時の動画を見て常に良いイメージをしながら練習に取り組んだ。また仲間に強い言葉で激励してもらった事で絶対に負けないという気持ちが強くなり、徐々に恐怖心がなくなった。その結果成功率も上がり、高校全国大会では4位入賞を果たした。私はこの経験から、目的意識を持ち諦めずに挑戦し続けることを学んだ。 続きを読む
-
Q.
マイページコンテンツ内の動画を見て印象に残ったこと(300文字以内)
-
A.
社長インタビュー動画の「トライアンドエラーを繰り返す。失敗するのも当たり前、諦めずに考え・行動していく」という言葉が印象的だった。それは高校時代の○◯部の経験と重なるものがあった為だ。当時私は人の上に乗るポジションだったが落下して怒られる事を恐れ、技を思い切りやらずに自分を守っていた。しかしそれが結局ミスにつながる上に自身のない演技に見られた。そこで私は「失敗を恐れず堂々と思い切り技を出そう。」と考えるようになってから成功率も上がり、自信持って演技をできた。この経験から失敗しても何度も挑戦する事を自身の教訓とし、その為貴社のやりたいと声を上げ挑戦できる環境が大変魅力に感じている。 続きを読む