就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アステラス製薬株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アステラス製薬株式会社 報酬UP

【22卒】 アステラス製薬 開発本部: 日本・アジア臨床開発第1部/第2部 臨床開発職の通過ES(エントリーシート) No.50656 (2021/6/15公開)

アステラス製薬株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月15日

22卒 本選考ES

開発本部: 日本・アジア臨床開発第1部/第2部 臨床開発職
22卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. 選択した職種を希望する理由をご記入ください。
A.
病気で苦しむ人を救いたいという自身の夢を叶えられるからです。自身の○○への薬物療法や自身の近しい人の病気が薬によって良くなっていく姿から、病気がよくなることがいかにその人の人生において大切かを感じ、自身も病気の人を救いたいと考えました。その中でも臨床開発職は、自己の成長と他者への貢献が密接に結びついた仕事である点に魅力を感じています。臨床開発案の立案やグローバル試験の運営など難易度の高いことに挑戦することで、ビジネスパーソンとして自己成長できると考えています。また、その成長の結果が薬という形になって、他者への貢献になる点にも魅力を感じており、臨床開発職を志望しています。 続きを読む
Q. あなたの強みは何ですか?また、あなたが大切にしていることは何ですか?
A.
私の強みは相手の立場になって考えることです。学生団体でのイベントを企画したとき、参加者の視点で考えたイベントを盛り込み、それだけではなく、共に企画する仲間がどうすれば最も活躍できるのかも考えました。それぞれに最適な仕事を割り振ることで、より良い行事を作り上げることができました。私は相手を尊敬することを大切にしています。なぜなら相手を尊敬することで相手の立場になることができ、相手の立場になることで価値のある大きな仕事が成し遂げられると考えているからです。共にイベントを企画した仲間は他大学の後輩であったのですが、敬意をもって接することで心を許してくれ、相手の長所を見つけられる関係になれたと考えています。 続きを読む
Q. アステラスに関し、1つだけ質問できるとしたら何を質問したいですか?その理由もお書きください。
A.
Rx+事業において活かしたい他社に負けない自社の強みをお聞きしたいです。Rx+事業は貴社の将来に担うものである一方で、医療用医薬品の垣根を超えて新事業に進出するためには、これまで戦ったことがないような競合と戦う必要があります。そのためには自社の本当の強みを考え、それを活かさないと、他業種の他社に負けてしまうと考えるからです。 続きを読む
Q. 変化の激しい医療環境の中において、あなたがアステラスで挑戦したい事を具体的にお書きください。
A.
Rx+事業での新しい事業領域でエビデンス構築のための臨床開発に取り組みたいです。また、それに挑むために2つのことが必要であると考えます。1つ目は、臨床開発のプロフェッショナルになることです。臨床開発案の立案やグローバル試験の運営など難易度の高いことに挑戦することで自身の専門性を高めたいです。世界水準の研究開発基盤を有し、新しい医薬品を世に出し続けている貴社にならその機会が豊富にあると考えています。2つ目は入社し臨床開発職に就いた後も、新しい技術へのアンテナを張り続けたい。「変化する医療の最先端に立ち、科学の進歩を患者さんの価値に変える」貴社でなら、この努力を続けられると考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アステラス製薬株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. SHIONOGIに興味を持っていただけた理由、きっかけを教えてください。その上で、インターンシップエントリーの方は学びたいこと、体得したいことを採用選考エントリーの方は入社して成し遂げたいことを記入してください。400字
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

アステラス製薬の 会社情報

基本データ
会社名 アステラス製薬株式会社
フリガナ アステラスセイヤク
設立日 1939年3月
資本金 1030億100万円
従業員数 14,698人
売上高 1兆5186億1900万円
決算月 3月
代表者 岡村直樹
本社所在地 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2丁目5番1号
平均年齢 42.4歳
平均給与 1061万円
電話番号 03-3244-3000
URL https://www.astellas.com/jp/
採用URL https://re-jp.astellas.com/jp/recruit/newgraduates/
NOKIZAL ID: 1130436

アステラス製薬の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。