
24卒 インターンES
総合職(夏季)
-
Q.
学生時代に力を入れて取り組んだことについて教えてください。(300)
-
A.
私は塾講師のアルバイトで講師リーダーとして指導マニュアルを作成し授業の質の向上に成功しました。この経験で私は周りの人を巻き込み行動する主体性を身につけました。当塾では講師により扱う教材や指導形式もバラバラであった結果、担当講師によって伸び悩む生徒もおり顧客の満足度はまちまちでした。そこで私は実績のある講師陣に協力を要請し、深く議論し質の高い授業を基準に使用教材や進め方を一元化し、塾長にマニュアルを提出しました。これが採用され結果生徒の平均点数が20点の大幅アップに成功しました。自分1人ではなし得なかった成果を、周りを巻き込む能力を活かし達成したこの経験は自分の自信となる成功体験になっています。 続きを読む
-
Q.
夏季インターンシップの参加目的を教えてください。(300)
-
A.
私は、貴社のISで最適なソリューション構築方法を学びたいです。コストや環境、顧客のニーズなど多方面から考えたソリューション構築は容易ではないが、それをどのように組み立てていくのかを社員の方のリアルな考えを聞き最大限に吸収したいです。役員クラスの顧客に対してアプローチし、優れた仲間や社員の方々と共に考え、議論できる貴社のISは、あらゆる制約条件の下で最善案を考える実践的なソリューション構築スキルを学ぶために最適な場であると考えます。また自分の知識や経験が及ばない時が出てきても謙虚に全力で学びとる姿勢を大切にしたいです。自分の長所を明確化し、また不足するスキルを知り自己成長につなげたいです。 続きを読む