2016卒 富士フイルム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4667

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://fujifilm.jp/
通過
企業名: 富士フイルム/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.4667)

Q

①学生時代に取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、ご記入ください。(400字以内)

A

ゼミ唯一の「3.5」年として、制作活動に欠かせないチームワークの向上のために学年間と仲介役としてゼミに貢献したいという想いを持って取り組んだ。私の所属しているゼミでは、デジタル・メディアに関連した制作物を2学年合同...

Q

②今までに直面した一番大きな困難は何ですか?
その困難をどのように乗り越えたかや、その経験を通して何を学んだかを踏まえて、ご記入ください。(400字以内)

A

学部3年時の留学先でのディスカッションの授業だ。議題に対して“すぐに”挙手し活発な意見を交わすクラスメイトの傍らで消極的な私は、自分の「意見の“瞬発力”」の欠如を痛感した。日本にいた当時「どちらでも」という言葉を多...

Q

③あなたにとって、仕事とは何ですか?
あなた自身が大切にしている価値観などを踏まえて、ご記入ください。(400字以内)

A

「人を喜ばせたいという想いを表現する具体的作業」である。働いた経験がアルバイト程度の未熟な私が描く仕事像は、花屋を営む母の働く姿にある。母は花束を頼まれた際、渡す相手の情報を聞き、その人が喜ぶ姿を想像しながら最適な...