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【自分を素直に】【22卒】博報堂プロダクツの映像プロデュース職の1次面接詳細 体験記No.19221(中央大学/男性)(2021/10/20公開)

2022卒の中央大学の先輩が博報堂プロダクツ映像プロデュース職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社博報堂プロダクツのレポート

公開日:2021年10月20日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 3次選考
職種
  • 映像プロデュース職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

2次選考まではオンラインでした。

1次面接 通過

実施時期
2021年06月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
不明
逆質問
なし

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

zoomで行われた。

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

1次面接であるので、仕事・職種を理解しているかどうかが重要だと感じた。自分のありのままを話すことが大切である。

面接の雰囲気

面接官は、温厚な方で口調も優しい感じの方でした。面接自体は終始和やかな感じで進み、あまり緊張せずに話すことができました。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

プロダクションマネージャーの仕事を答えてください。

企画から完成までの制作プロセスの全てをマネジメントする「全体の進行管理役」です。大まかに、スケジュール、制作予算、制作スタッフ、制作上のリスク、クオリティをマネジメントしています。特に制作上のリスクとクオリティの管理は重要で、プロダクションマネージャーの仕事で作品の出来も変わってくることがあります。そのため決して手を抜けない重要な役割です。その他にも、資料探し、ロケ地調査、小道具の用意、弁当の手配、編集の立ち合いなど業務は多岐に渡ります。プロデューサーをサポートしつつ、制作を円滑に進めるために必要不可欠な職種です。常に制作の中心に立っているため、関わる人の数がとても多く、刺激の多い職種だと感じます。

カメラマンをやらないのですか。

学生時代にアーティストのMVやLIVEなどでカメラマンの経験をしたのですが、それらの経験から映像制作において人脈がものすごく大切だということを感じました。またカメラマンという技術職を経験する中で、そこで関わるプロダクションマネージャーの仕事の大切さとありがたさを感じ、自分がその役割を担い、そしていろんな人と関わって人脈を広げていきたいと思い、カメラマンという技術職ではなく、プロダクションマネージャーを志望しています。他にもすごいカメラマンの方と関わることもあり自分の才能の限界を感じてしまったという理由もあります。ただカメラで撮影するというのはとても面白かったので自主制作は続けていきたいと思っています。

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博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/

博報堂プロダクツの 選考対策

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