就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社横浜銀行のロゴ写真

株式会社横浜銀行

【未来への一歩、横浜銀行へ】【23卒】横浜銀行の総合職の企業研究詳細 体験記No.32366(非公開/非公開)(2022/7/8公開)

2023卒の先輩が横浜銀行総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒株式会社横浜銀行のレポート

公開日:2022年7月8日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定辞退
職種名
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

2次面接まではオンラインでした。最終面接は対面でした。

企業研究

大きく3つあります。一つ目は、インターンシップ参加です。横浜銀行は3daysのインターンシップを夏秋冬で開催しています。何回も開催され選考情報も多いため、対策さえすれば参加難易度もそこまで高くはないと思います。志望度の高い方は、企業理解を深めるためにも必ず参加するべきだと感じました。二つ目は、座談会参加です。おそらくインターンシップ参加者限定で案内されるものであり、複数回開催されます。志望度のアピールや実際の行員さんの雰囲気を知る上でも非常に重要なイベントだと感じました。三つ目は、就活サイトや企業HPを読み込むことです。金融機関は業務内容がどこもほぼ同じなので、志望理由にはそれなりのロジックが必要になります。過去の体験談や企業情報を読み漁り、なぜ横浜銀行かを言語化することが重要だと思いました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社横浜銀行の他の企業研究詳細を見る

金融 (銀行)の他の企業研究詳細を見る

横浜銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社横浜銀行
フリガナ ヨコハマギンコウ
設立日 1920年12月
資本金 2156億2800万円
従業員数 4,127人
売上高 3186億1700万円
代表者 片岡達也
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1番1号
平均年齢 37.6歳
平均給与 757万円
電話番号 045-225-1111
URL https://www.boy.co.jp/
採用URL https://boy-recruit.yokohama/recruit/

横浜銀行の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。