
23卒 インターンES
マーケティング
-
Q.
趣味と特技を教えてください。
-
A.
趣味は旅行である。未知の土地に足を踏み入れるときの高揚感がたまらなくて好きである。また旅行当日までの計画を練る時間もワクワク感を促進させるものなので好きである。特技は10年間打ち込んだ野球である。主将を小中高と務め、仲間をまとめる力や傾聴力などがそこで培われた。人生の軸を作ってくれたものである。 続きを読む
-
Q.
あなたが描くキャリアプランを教えてください。 ※マーケティングに限定する必要はございません。
-
A.
私の将来像は「永遠のチャレンジャー」である。そのために私は20代で自分を成長させ、御社に直接コミットできる環境下で働きたい。そのような環境が実在するのがマーケティング部署だと考える。私は昔から組織を客観的に分析し、戦略を立てることが好きだ。高校時代に野球部主将として練習メニューを考案した。大会前は相手チームの試合映像をもとに分析し、試合後は振り返りと苦手なケースを想定したゲーム練習を行うといったものだ。この経験から社会に出てからも分析をもとに戦略を立て、組織の成長にコミットしたいと考える。そして30代では部署内で上の立場に立ち、部下とともに新たな事業を開拓するようなチャレンジャーになりたい。 続きを読む
-
Q.
学生時代頑張った経験のいずれかについて詳しく教えてください。
-
A.
野球サークルを立ち上げ、2ヶ月で30人弱集客したことだ。目標は野球ができる9人+α集めることとした。国立大学に行き部活をするつもりだったが私立大学に進学し、経済面が厳しく既存のサークルに入った。サークルは表だけの名前でイベントが多く、本業をしないサークルであった。そのため自分で高校の部活の延長線上でできるサークルを作ろうと思い、立ち上げた。課題は2つあった。1つ目に初期メンバーが2人、2つ目に立ち上げた時期が新歓期間ではないことであった。勧誘では認知に注力することにした。学祭期間を利用して他大の学祭を運営している友人にアポを取り、学内を超えて勧誘を行なった。結果、目標を超えた人数を集客できた。 続きを読む