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【直販営業の魅力】【18卒】日本食研ホールディングスの営業職の企業研究詳細 体験記No.4879(成城大学/男性)(2018/2/9公開)

2018卒の成城大学の先輩が日本食研ホールディングス営業職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2018卒日本食研ホールディングス株式会社のレポート

公開日:2018年2月9日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 成城大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • 三井住友海上あいおい生命保険

選考フロー

企業研究

日本食研ホールディングスの強みはやはり「直販営業」だと思います。そのため、他の食品メーカーのうち、どの企業が直販営業を行っており、その中でもなぜ日本食研ホールディングスに入社したいのかを答える必要があります。
私は会社説明会に参加し、社員の方に直販営業のメリット・デメリットを聞き出しました。社員の方に話を聞いた旨を面接でも伝えたうえで、自分も共感していることも伝えると、面接での評価は良くなるはずです。実際に私は最終面接でそこが評価され、内々定を勝ち取ることができました。
また、面接では日本食研ホールディングスの商品の中で、自分の好きな商品を聞かれました。私は事前に会社概要のパンフレットや商品カタログを拝見し、実際に試食したうえで面接に臨んだため、そこも評価されていたみたいです。

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日本食研ホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 日本食研ホールディングス株式会社
フリガナ ニホンショッケンホールディングス
設立日 1971年10月
資本金 3億8800万円
従業員数 4,727人
売上高 817億8300万円
決算月 9月
代表者 大沢哲也
本社所在地 〒799-1503 愛媛県今治市富田新港1丁目3番地
電話番号 0898-24-1881
URL https://www.nihonshokken.co.jp/

日本食研ホールディングスの 選考対策

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