就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社QTnetのロゴ写真

株式会社QTnet 報酬UP

QTnetの内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社QTnetの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

QTnetの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

技術職
24卒 | 佐賀大学 | 男性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】もともと第一志望であったから。他社の選考もあったがすべて断った。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】懇談会が5月にあった。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください...

問題を報告する
公開日: 2023年7月26日

内定者のアドバイス

管理・営業系
22卒 | 福岡大学 | 女性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】内定を承諾した理由は、九州大手の会社であり将来性もあると感じたから。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】オンラインで内定者懇談会があった。グループワークなどがあり楽しかった。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】28人【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】長崎大学、佐賀大学。西南学院大学 等【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】わからない【内定後の企業のスタンス】定をいただいあとも納得いくまで就活を続けさせてくれた。結局他の会社からも内定はもらっていたが、福利厚生や将来性、雰囲気などを考え、内定を承諾した。【内定に必要なことは何だと思いますか?】動画選考は今回初めての試みだったとのことで、毎年初の試みを取り入れているとのことでした。今後も初めての取り組み方法での選考がある可能性が高いと思いました。また、志望動機や会社の強みを言えることも大事だがそれよりも自分の景観団強みを深堀りされるのでしっかり用意しておいた方がよいでしょう。面接はやわらかい雰囲気というよりは少しピリッとしたかたい雰囲気だが、気負わずにリラックスして挑むと問題ないと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の言葉で素直に自分の考えを伝えれるか、そうでないかだと思います。形式通りの型にはまった回答をしても面接官の心には響いてくれません。内定後のフィードバックでも巣孤児言葉に詰まっても自分の言葉で伝えてくれたところがよかったと言っていただけました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】エントリーシート、筆記試験、動画選考を通過してやっと面接に進んだと思っても採用枠10人に対してまだ150人以上残っていたので面接でかなりの数が落とされると思います。しっかり対策して面接に挑みましょう。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者懇談会が数回あり、内定者同士で交流し仲良くなれた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年10月29日

内定者のアドバイス

技術職
21卒 | 九州工業大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】自分はこの企業が第一志望ということもあり即決で内定を承諾したが,内定を頂いた後も企業側は納得いくまで就職活動を続けてもらって良いというスタンスであったように思える.【内定に必要なことは何だと思いますか?】企業研究や自己分析は大事です.ただし,企業研究に関してはそれに意識を向けすぎてしまうとキリがなくなってしまうので自己分析において,あなた自身がしたいことなどを明確にしておきましょう.自己分析をしっかりしておくことで企業選びの軸が形成されていきます.また,WEB面接では照明や背景などが大事になるので友人などと練習をしておきましょう.最後に,自分自身が伝えたいことなどは頭で考えるだけでなく文章に書き出してみましょう.内容が自分の中で整理されます.【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】やはり,この企業に入って自分はこれがしたい.といった将来的な展望などが明確な人の方が内定に近づけるのではないかと思っています.なので,自分自身を見つめ直す時間といった意味も含めて早め早めの準備を怠らない人が私自身を含めて内定をもらえたのかなと思います.【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】一次面接から4対1,最終面接では6対1といったように就活生一人に対して複数の方が面接官として面接が行われるの.そう言った点で,萎縮してしまわないように注意しましょう.萎縮してしまうと自身が話したい内容も忘れてしまったり,面接官から元気が無い印象を持たれてしまいかねません.【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】リクルーターの方からの連絡があり,会社の事についてや,どんなことでも相談させてもらった.

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月17日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

QTnetの ステップから本選考体験記を探す

QTnetの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社QTnet
フリガナ キューティーネット
設立日 1987年7月
資本金 220億2000万円
従業員数 716人
売上高 677億6800万円
決算月 3月
代表者 小倉良夫
本社所在地 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目12番20号
電話番号 092-981-7575
URL https://www.qtnet.co.jp/

QTnetの 選考対策

最近公開されたIT・通信(通信業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。