就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ナプラのロゴ写真

株式会社ナプラ 報酬UP

【自信と美を共に。】【22卒】 ナプラ 研究職の通過ES(エントリーシート) No.53813(名古屋大学大学院/女性)(2021/7/13公開)

株式会社ナプラの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年7月13日

22卒 本選考ES

研究職
22卒 | 名古屋大学大学院 | 女性

Q.
(自由形式の自己PR書(A4)を作成して郵送) 志望理由

A.
理由は2点あります。1点目は、頭髪化粧品は人々に自信を与えることができ、且つ成長性があると考えるからです。私の夢は「一人一人が自信に溢れた社会の形成」です。自分に自信を持つかは本人が判断しますが、私は商品を通じてその補助がしたいと考えています。よって化粧品を通じ、美という喜びを届けることで、他者承認ではなく自己承認によって自信を持つ機会を創出したいです。そんな化粧品の中でも、私は特に頭髪化粧品に関心があります。なぜなら、頭髪化粧品には開拓余地があると感じるからです。私は美容室でアルバイトをしています。お客様とお話しする中で、スキンケアやメイクアップはこだわりを持っているものの、ヘアケアまでは意識しておらず、市販品を購入している人が多いことに気付きました。このことから、ヘアケア市場の発展の可能性を感じ、その発展への貢献を通じて自己成長したいと考えています。2点目は貴社の持つ商品開発力に惹かれたからです。美容業界はトレンドがあり、次々と変化するお客様のニーズに応えるには新たな商品が必要となります。そこで、社内一貫生産体制や全員参加の商品開発スタイルを取り、スピーディーに商品化を行う貴社に魅力を感じました。また、基礎研究よりも商品開発に重点を置く姿勢が、研究開発の先にあるお客様を見据えたメーカーらしく、自身の理想と重なりました。貴社で、自身の強みである徹底的な行動力と多角的な思考力を活かして、多様なニーズにとことん寄り添う商品を開発し、人々を美しくしたいです。 続きを読む

Q.
(自由形式の自己PR書(A4)を作成して郵送) 強み①

A.
徹底的な行動力 高校卒業後、ある韓国アイドルのファンになりました。探求心の強い私は、インターネットや雑誌で徹底的に情報収集を行い、時には韓国から雑誌を輸入しました。ファン活動を続ける中で言葉を理解したいと考えるようになり、大学で韓国語を履修しました。彼らの曲を教材にしながら熱心に勉強し、Sの成績評価を得ました。また、韓国語をさらに得意にするために短期研修に参加しました。このように物事に対して徹底的に取り組み、突き詰める力があります。 続きを読む

Q.
(自由形式の自己PR書(A4)を作成して郵送) 強み②

A.
多角的な思考力 国際交流サークルに所属し、イベント企画を行ってきました。以前韓国での研修に参加した際、日本語で対応され、「勉強のために韓国語を話したかった」と残念に思う経験をしました。この経験から留学生の中には日本語を使いたい人も居るのではないかと発想しました。そこで、交流時に付ける名札に使用希望言語を書くという試みを始めました。この取り組みは好評となり、それ以降主流になりました。このように様々な視点に立って物事を考える力があります。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ナプラのES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

21卒 | 弘前大学 | 男性
通過

Q.
ナンバースリーあるいは業界でやってみたいことは何ですか?

A.
私はヘアスタイリングが好きで、髪型によって外面だけではなく内面も明るく変わることができた経験から美容師に対する憧れを抱いておりました。そのため、美容師の方々へのサポートを通じて多くのお客様を笑顔にできる美容業界で働きたいと考えております。さらに、髪の毛から世の中の男性の美意識を高めることで社会に貢献していきたいという思いがあります。貴社は頭髪用化粧品メーカーの中でもヘアワックスを日本で初めて販売したメーカーであり、メンズスタイリング剤において圧倒的な知名度と人気を誇るデューサーシリーズを販売していることから、多くの男性に向けたアプローチができると考え志望いたしました。また、貴社のコンセプトであるウェルビーイングに共感し、美容師の方々とそのお客様全員にウェルビーイングを提供していきたいと考えております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月6日

問題を報告する

ナプラの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ナプラ
フリガナ ナプラ
設立日 1959年4月
資本金 8000万円
従業員数 271人
売上高 157億円
決算月 7月
代表者 武田政憲
本社所在地 〒535-0031 大阪府大阪市旭区高殿4丁目16番19号
電話番号 06-6954-1897
URL https://www.napla.co.jp/
NOKIZAL ID: 1380439

ナプラの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。