22卒 インターンES
総合職
22卒 | 上智大学 | 男性
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Q.
自分の強み
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A.
私の『人の笑顔のためならなんでも成し遂げる点』は誰にも負けません。 私は人生で人を楽しませることを多くやってきました。そして大学3年生の時、〇〇には「人を笑顔にする方法を研究する」〇〇学という学問があると聞き、実際に休学して1年間、ついに笑顔のため〇〇にまで行きました。 現地では、シャンプーも買えない英語力と共に日本人のいない大学に飛び込み、何度も心が折れかけました。しかし、「笑顔を作る学問」の受講のため、また外国人の友人に英語でジョークを言えるようになるため、半年間必死で語学を習得、もう半年間で念願の〇〇学を学ぶことができました。 この『人の笑顔のためならなんでも成し遂げる点』は「ゲームを通して人を楽しませる」御社で働く際にも、確実に良いガソリンになると思います。大好きなゲームで大好きな笑顔を作るため仕事を成し遂げ、御社にも、またゲーム業界にも貢献していきたいです。 続きを読む
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Q.
興味のある職種とその理由
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A.
【グローバル推進】の業務に携わりたいです。 私は、留学中にも日本のゲームの強さを身をもって感じました。 人種・性別・年代に関わらず人を楽しませることができる日本のゲームを世界でもっと広め、笑顔と感動を増やしていきたいと考えています。 【販売促進・プロモーション】 これまで培った自分の言語力や経験、異文化理解力を生かすことで、海外のマーケットに適応した販売促進を行えると思います。 また、新規顧客を獲得するためにも「ワンコンテンツ・マルチユース」について理解を深め、ゲームだけではないコンテンツからアプローチからも行い「世界をゲームで笑顔に」していきたいです 【ローカライズ業務】 また、機会があれば自分が興味を持っている「ローカライズ業務」にも取り組んでみたい思っています。販売先の文化や生活様式を理解し、日本のゲームを適応させていくという非常に重要なステップにおいて、私のスキルを活かせたら嬉しいです。 続きを読む
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Q.
今後のゲーム業界でのカプコンの役割はどのようなものになっていくか
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A.
貴社は世界的にも知られている人気タイトルを多数保持している点、開発力が優れている点、新しい技術を取り入れる挑戦心をお持ちの点で、今後拡大と変化が予測されるゲーム業界を牽引していく企業の一つであり続けると考えています。 私は特に、ゲームの未来に起こる大きな変化は「5Gの普及」だと思っています。パッケージ版がなくなり、全ソフトがダウンロードされるだけでなく、「何か体に身につけるもの」と連動した、より直感的なプレイが可能になるかもしれないし、通信速度が上がったスマホゲームに新しいゲームジャンルが現れるかもしれません。このようなゲームにとって大きな転換点が近い未来にあると思いますが、その中でも、これまでに新しいジャンルを確立し、新技術を取り入れ、ゲームをより面白くしてきた貴社は、またゲーム業界をステップアップさせるコンテンツを生み出せると信じています。貴社は、高速ダウンロードによりゲームを身近に感じられる生活の中で、拡大する国内・海外市場において、これまでの人気コンテンツを保持しつつ、新しいジャンルの開発により、存在感を放っていくと思います。 続きを読む