- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2022卒の大阪大学大学院の先輩がマンダム研究職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2022卒株式会社マンダムのレポート
公開日:2021年8月3日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種
-
- 研究職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
企業研究
市場規模が小さい化粧品業界の中で、なぜマンダムを志望するのかを明確にしておく必要があると感じた。特に化粧品業界では資生堂やコーセーなどの大企業があるため、化粧品業界で自分がやりたいことがどのようなことなのか、それをなぜマンダムで達成できるのかを調べる必要がある。これを具体的に考えるためには、マンダムのホームページのニュースリリースや、化粧品のまとめサイトなどを見ておくといいと思う。マンダムが今後狙っていこうとしているターゲットや、市場での評価などを理解しておくことにより、志望理由の深堀などで説得力が増すからである。面接でやりたいことを聞かれたときには、マンダムの既存の商品を含めて話すと高評価を得られると思った。
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マンダムの 会社情報
会社名 | 株式会社マンダム |
---|---|
フリガナ | マンダム |
設立日 | 1988年11月 |
資本金 | 113億9480万円 |
従業員数 | 2,672人 |
売上高 | 732億3300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 西村 健 |
本社所在地 | 〒540-0015 大阪府大阪市中央区十二軒町5番12号 |
平均年齢 | 42.8歳 |
平均給与 | 713万円 |
電話番号 | 06-6767-5001 |
URL | https://www.mandom.co.jp/ |
採用URL | https://www.mandom.co.jp/careers/new.html |
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