22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 立命館大学 | 男性
-
Q.
学生時代に力を入れて取組んだことを記入ください(3つまで) 上記の中で、最も力を入れて取組んだことについて、組織の中で自身がどのように行動したかを交えつつ具体的に記入ください。
-
A.
バレーサークルの幹部を一年間務めたことです。私のサークルは約150人も所属しているため、活動がマンネリ 化する傾向にありました。そのため、緊張感のあるトーナメント形式の試合や、他サークルとの試合や交流の場 を設けました。また、サークル内には未経験者も多くいるため、不利のないチーム分けや未経験者のみの試合を 開催し、活動のマンネリ化を防ぎました。その結果、活動の参加人数が増え、同期や先輩から感謝の言葉を頂 き、サークルを円滑に運営できました。「誰かのために」と始めた幹部活動でしたが、周囲の人に助けられ、私 自身が感謝することも多く、その結果、周囲の人からも感謝されたことは、大きなやりがいを感じました。(300文字) 続きを読む
-
Q.
学生時代に自分自身が力を入れて取り組んだこと三つ(50字)
-
A.
・バレーボールサークルの幹部として、一年間、企画や運営に携わったことです。 ・ドラッグストアでのアルバイトにおいて、お客様満足度アンケートの点数を向上させたことです。 ・ゼミ活動において、学校周辺の観光案内冊子の作成に向けて、企業や団体の方々と協力したことです。 続きを読む
-
Q.
総合職として、日本生命で取組みたい分野・仕事の内容を記入ください(300文字)
-
A.
私は、二つのフィールドで活躍したいと考えています。第一に、リーテイル部門です。リーテイル部門は、個人のお客様に対して、安心を提供する生命保険の基盤を担う部門だと認識しています。そのため、営業の最前線に立ち、お客様と接することでお客様が求める多様なニーズを肌で感じたいと考えています。第二に、ホールセール部門です。私は、団体保険や福利厚生制度を通して、多くの人に安心を提供し、企業の挑戦を後押しできるホールセール部門に魅力を感じています。私は、接客のアルバイトで、お客様が求めるニーズを分析し、課題を解決した経験を活かして、お客様が求めるニーズを抽出し、最善の提案を行っていきたいと考えています。 続きを読む