2016卒 日本生命保険相互会社 総合職の内定ES(エントリーシート) No.5476

業界:
生保 保険その他
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.nissay.co.jp/
内定
企業名: 日本生命保険相互会社/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 人間科学部(No.5476)

Q

あなたの学業への取り組みについて教えてください200文字以下。

A

不快な情報の表出の仕方が受容側の刺激機能の変換に及ぼす影響について研究します。ネットいじめは文字情報のみである一方、従来のいじめには様々な要素があり、それぞれの情報により刺激機能の制御が行われます。これまでのいじめ...

Q

学生時代に自分自身が力を入れて取り組んだことについて簡潔に入力ください(最大3個まで入力可)50文字以下。

A

早稲田祭のバリアフリー化
家庭教師としての指導と、教師同士での情報交換「女子会」を主催
軽音楽部部長として取り組んだ部内改革

Q

上記の中で最も力を入れて取り組んだことについて、組織の中で自身がどのように行動したかを交えつつ具体的に入力ください500文字以下。

A

早稲田祭バリアフリー担当副統括として全ての方に祭を楽しんで頂けるように尽力しました。主だって担当した仕事は他部署調整と後輩指導です。強みである相手の立場になって考える思考と笑顔を大切にして誠心誠意対応するように努め...

Q

最も力を入れて取り組んだこと以外で、PRしておきたいことがあれば具体的に入力ください300文字以下。

A

【ピンチをチャンスに。逆境に挫けません!】どんな躓きも自分の成長の糧にしてきました。幼い頃難聴を患い、二度手術をしたことが原点にあります。その時に「耳が聴こえづらいなら代わりに違うことを磨こう!」と決意し、手話や傾...

Q

自分の能力をいかして、特に取り組みたい分野・仕事について、簡潔に入力ください(複数可)50文字以下。

A

リーテイル部門において営業職員の方のサポートをさせて頂きたいです。

Q

自分の能力をいかして、特に取り組みたい分野・仕事について、具体的に入力ください300文字以下。

A

自分の能力は、相手の立場に立って考える思考と、縁の下の力持ちとしてチームを支える事が出来ることです。これを活かし、リーテイル部門において営業職員の方のサポートをさせて頂きたいです。若い年次から支社で経験を積み、将来...