Img company noimage

株式会社ベネッセコーポレーション

  • 3.8
  • 口コミ投稿数(1113件)
  • ES・体験記(23件)
POINT
株式会社ベネッセコーポレーションのES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

株式会社ベネッセコーポレーションの内定/通過ES(エントリーシート)一覧

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2018卒 早稲田大学 法学部(No.17124)

Q

・専門や研究テーマの概要(200字)

A

私は、言語学の演習科目に力を入れました。
三年次には、友人の「意識高いと言われて落ち込んだ」というエピソードから興味を持ち、「意識高い」という言葉について研究しました。「意識高い」という言葉が時代によってポジティ...

Q

・学生時代、最も注力している取り組み(200字)

A

私が邦文速記研究会で後輩の指導に力を入れ、チームを28年ぶりの全国優勝に導きました。この活動に注力した理由は二つあります。第一に、最後の青春を納得できる形で終えたいという気持ちです。中学・高校と部活動では良い成績を...

Q

・志望動機(400字)

A

私は、教育を通して子供の夢の実現を応援したいと考えています。なぜなら、私は自分に自信がなく、未だに夢を見つけられていないからです。
夢の実現のためには、子供に自信を持たせ、能力を開花させることが不可欠です。なぜな...

Q

・これまでに受けた「授業」で、「自分のためになった」と思う授業内容とその理由(800字)

A

大学三年生で受講した「体験の言語化」です。私は、受講前までにディベートやレポート執筆を通じて自分の外にある課題について論理的に主張する能力を身につけていました。しかし、自分自身について考える機会を避けてきたため、こ...

Q

・学生時代に、「最大限『頭』を使って解決、もしくは達成したこと」、そこから学んだこと(400字)

A

私は、邦文速記研究会で新教材を作成しました。当時使っていた教材は10年以上前に作られたもので、収録語彙も現代では使われないものが増加していました。またルール改訂にも対応できていませんでした。
そこで、私はまず過去...

Q

・学生時代に、「最大限『体』を使って解決、もしくは達成したこと」、そこから学んだこと(400字)

A

 私は、邦文速記研究会で練習のマネジメントを行いました。
サークルは当時、1.練習ノウハウが途絶えている、2.速記に対するモチベーションの異なる者に画一的な指導をしている、という二点の問題を抱えていました。
そ...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2018卒 大阪大学 法学部(No.16993)

Q

「Business Plan Seminar」への参加志望動機を教えてください。(全角400字以内)

A

参加しようと考えた理由は二点ある。一点目は、現場で活躍するプロの社員から新規事業立案を学び、それを実際のビジネスに活かしたいと思ったからである。社会性が必要な教育事業をビジネスの観点から捉え、新たな事業を作り出す経...

Q

第1希望と記入頂いたセミナー対象の顧客に対して事業展開する際、あなたはどんな顧客課題に対して、どんな解決案でビジネスを展開していくかを教えて下さい。(全角400字以内)

A

中高一貫の私立高校の高校生に対して、実践的なデータリテラシー(統計学)を学ぶ通信教育事業を行いたい。私は大学のゼミでデータ分析を学んだ際に、その知識が社会で幅広く用いられていること、また今後人工知能の普及やデータの...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: Business Plan Seminar中学生教育事業
エントリーシート

2018卒 東京大学大学院 (No.16716)

Q

「Business Plan Seminar」への参加志望動機を教えてください。(全角400字以内)
上記第1希望と記入頂いた対象のセミナーを希望される理由を教えて下さい。

A

社会の活性化を促すため、教育を通して何ができるかを集中して考える機会が魅力的であるためである。その中でも中学生教育事業を選択したのは、最もその後の教育対象者の成長に大きく影響できうると考えているからである。私は社会...

Q

第1希望と記入頂いたセミナー対象の顧客に対して事業展開する際、あなたはどんな顧客課題に対して、どんな解決案でビジネスを展開していくかを教えて下さい。(全角400字以内)

A

私は中学生で初めて感じるような人間関係および受験勉強等へのストレスという課題に対して、進研ゼミのオプション副教材として「もしも~だったら作文」の添削コースを展開する。これは当事者意識を持たせるための添削課題である。...

Q

学生時代、最も注力している取り組み、または誇りにしていることは何でしょうか。

A

部活・サークル

Q

上記でご回答いただいた内容について実績を教えてください。※具体的な数値や成果をもとにご回答ください。(全角200字以内)

A

東京大学運動会ラクロス部女子で活動した。2015年度は主将を務め、二部昇格を果たした。スローガン「総力戦」のもと、部員の一対一の信頼関係構築のため、密なコミュニケーションをとり、心情を共有しあうミーティングを積極的...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2018卒 津田塾大学 学芸学部(No.14074)

Q

専門や研究テーマのある方はご記入ください。(50字以内)

A

教育心理学の『英語教育の観点から見た協調学習と従来型学習の比較』

Q

上記ご回答いただいた方は、専門や研究テーマの概要をご記入ください。(200字以内) 

A

日本の教育では、教師が黒板の前に立ち、生徒に対し知識を教え込む従来型学習が行われ、主流です。しかし近年では生徒同士がディスカッションなどを通して相互に学ぶボトムアップ式の教育である協調学習が良いと言われています。私...

Q

学生時代、最も注力している取り組み、または誇りにしていることは何でしょうか。 内容について具体的に教えてください。(200字以内)

A

英語演劇部で部長として総合優勝に導いたことです。私は、部員一人も欠けることなく全員で総合優勝を獲得することを目標に掲げました。毎回部員が欠けることは悲しく、3年目で部長となり、部員一人ひとりを大事にすることを意識し...

Q

当社への志望動機をお書きください。(400字以内)

A

貴社の中学や高校の英語学習に関する商品や企画の制作を行いたいです。私は大学時代ゼミを通して教育を学び、英語の教員免許を取得するために教職課程も受講していました。その時に私は日本の生徒の英語力が伸びない原因は4技能の...

Q

あなたが、これまでに受けた「授業※」で、「自分のためになった」と思う授業内容と、その理由を述べてください。※授業は「小学校・中学校・高校・大学・大学院」いずれの授業か明確にしたうえで、論じてください。(800字以内)

A

大学1年生の時に受講した共通科目の「総合」という授業です。これは1年間でテーマが決められており、このテーマに沿って30名ほどの客員教授を招待し、講義が行われるというものでした。その客員教授も理系の他大学の教授もいれ...

Q

あなたが学生時代に、「最大限『頭』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください。(400字以内)

A

大学時代の英語劇部で部長を務め100名の部員をまとめ、アジア最大の四大学英語劇大会で総合優勝した経験です。私たちの団体は四大学の中で一番優勝回数が少なく弱いと言われていました。そのため私は歴代の部長に話を聞きに行き...

Q

あなたが学生時代に、「最大限『体』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください。(400字以内)

A

高校2年生の時にバトントワリング部の個人大会で、部で唯一、東海大会の決勝に残り表彰された経験です。周りの選手たちは幼稚園の時からなど幼い頃から練習を始めていました。私は中学1年生の時にバトントワリングを始めたため、...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2018卒 東京理科大学 経営学部(No.12405)

Q

専門や研究テーマのある方はご記入ください。(50字以内)

A

技術の製品化

Q

上記ご回答いただいた方は、専門や研究テーマの概要をご記入ください。(200字以内)

A

ゼミ活動で「技術を製品化する」という課題にリーダーとして取り組みました。
しかしメンバーの意欲等が異なっていた点、製品化の見通しが白紙であるといった問題がありました。そこで私の観察力を生かし、各メンバーに応じた作...

Q

学生時代、最も注力している取り組み、または誇りにしていることは何でしょうか。
上記ご回答いただいた内容について具体的に教えてください。
(200字以内)

A

最も注力している取り組み、誇りにしていることは、ゼミ活動で商品を提案し、発売したことです。このプロジェクトでは、自ら率先して行動し、企業の方とのアポイントから顧客のニーズに沿った商品を提案するといった、一環とした活...

Q

当社への志望動機をお書きください。(400字以内)

A

貴社で「教育」を通じて、多くの方の人生を支えたいと思い、志望しました。
私は中学受験塾で個別指導のアルバイトをしていました。この経験を通じて、子どもの成長をサポート出来ることにやりがいを感じると共に、子どもが自主...

Q

あなたが学生時代に、「最大限『頭』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください。(400字以内)

A

大学1年時から3年間続けている中学受験塾の教室運営アルバイトで、校舎の入塾率向上に貢献したことです。この校舎では、「少子高齢化」と「競合他社との競争激化」の影響から顧客獲得が低迷していました。私はアルバイトとして何...

Q

あなたが学生時代に、「最大限『体』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください。(400字以内)

A

大学のゼミ活動で企業と「技術の製品化」という課題にプロジェクトリーダーとして取り組みました。しかし「製品化の見通しが全く白紙であること」や、「メンバーの意欲が低い」といった問題がありました。まず私は、競合他社やその...

Q

あなたが、これまでに受けた「授業※」で、「自分のためになった」と思う授業内容と、その理由を述べてください。 ※授業は「小学校・中学校・高校・大学・大学院」いずれの授業か明確にしたうえで、論じてください。(800字以内)

A

小学4年生の時に受けた担任の先生の「理科」の授業です。その先生は、特に「理科」が好きで、「理科」に関する話になると、熱が入る松岡修造のような方でした。こういった特徴もあるため、この先生の「理科」の授業は、良い意味で...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 早稲田大学 法学部(No.10469)

Q

「Benesse EdTechアイデアソン」への参加志望動機を教えてください。(全角400字以内)

A

技術を教育に融合させて子供のやる気を引き出したいと考えたからです。これは子供の学習支援塾のボランティアを通して気づいたことです。勉強がしたくても できる環境にない貧困層のこどもの存在に衝撃を受けた理由からボランティ...

Q

「教育の問題を解決する新しいデジタルサービス」として、どのようなサービスを創り、提供していきたいですか。(全角400字以内)

A

中学生向け勉強し続けて飽きた時にやるリフレッシュサービスがあるといいと思います。昔、「ほめられサロン」という自分の名前を入力するとひたすらほめて くれるサイトがありました。性別や職業を選ぶと一斉にほめ言葉、ねぎらい...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 同志社大学 グローバル地域文化学部(No.9619)

Q

学生時代に最も取り組んできたことの成果(200字以内)

A

私は大学からアルティメットというスポーツを始めました。練習は週3回でしたが、練習時間は長く、練習内容も非常に厳しいものでした。なかなか結果も出ず、チームメイトとも衝突することが何度かありましたが、一致団結して取り組...

Q

志望動機(400字以内)

A

教育という人の一生に関わる事業内容・その影響範囲の広いビジネスとしての事業規模に惹かれていることから貴社を志望します。私は大学入学から留学出発までの間、大学受験のための予備校でアルバイトをしていました。業務の内容は...

Q

自分が「ためになった」と思う授業内容とその理由(800字以内)

A

私が今までの学生生活の中で最もためになったと考える授業は大学1年生の時に受講したドイツ語の授業です。大学に進学した当時、私は海外の文化や言語にある程度興味を持っていましたが、何語を勉強し、どの国や地域の文化を勉強す...

Q

最大限頭を使って解決したこと、達成したこと、そこから学んだこと(400字以内)

A

先にも述べましたが、私は現在ドイツのデュッセルドルフという街に留学しています。そこで私はボスニア人、イタリア人とともに大学寮でルームシェアをしています。ボスニア人のルームメイトとはドイツ語、イタリア人のルームメイト...

Q

最大限体を使って解決したこと、達成したこと、そこから学んだこと(400字以内)

A

私は現在就職活動をしていますが、就職活動の一環でデュッセルドルフからロンドンに行く機会がありました。近くの都市であるケルンからロンドンへバスで移動する予定だったのですが、私の大学寮からデュッセルドルフ中央駅までそこ...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: 営業
エントリーシート

2017卒 早稲田大学 教育学部(No.8745)

Q

◆当社への志望動機をお書きください(400字以内)

A

まず、なぜ教育業界かですが、学校の外から教育へ貢献したいと考えたからです。私は、教育学部に所属しており、教職科目を取る中で、学習指導要領など様々な制約に縛られた現場よりも、自由な発想で教育に貢献できるフィールドに行...

Q

◆あなたが、これまでに受けた「授業※」で、「自分のためになった」と思う授業内容と、その理由を述べてください。
※授業は「小学校・中学校・高校・大学・大学院」いずれの授業か明確にしたうえで、論じてください。(800字以内)

A

私が最も「自分のためになった」授業は、高校時代の予備校でうけた「幸福のための授業」です。その授業は、英語長文担当の坂本貢造先生の授業でした。その先生は「常に物事の本質を捉えること」を生徒に伝えていました。その坂本先...

Q

◆あなたが学生時代に、「最大限『頭』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください。

A

居酒屋でのホールの経験です。困難であったことは「モバイル会員の勧誘」です。最初の頃は、お客様にサービスを勧めても「面倒くさい」という理由で断られることが多く、100人以上に進めても5名程しか結果は出ませんでした。根...

Q

◆あなたが学生時代に、「最大限『体』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください。(400字以内)

A

高校2年生の冬にバレーボール部で、埼玉県の北部選抜に選ばれた経験です。入部当初は、技術力の低さから、試合で審判をする日々が1年半続きましたが、「絶対にレギュラーになる」という気持ちを忘れずに、練習に打ち込みました。...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 早稲田大学 社会科学部(No.8429)

Q

当社への志望動機をお書きください(400字以内)

A

1教育を通して人の生涯を支えていける仕事、2多くの人々に影響を与えられる仕事がしたく、貴社でこそ実現できると感じたから。1に関して、私は生涯教育機関でのアルバイトの経験を通じて「教育の一生ものの価値」を感じた。具体...

Q

あなたが、これまでに受けた「授業※」で、「自分のためになった」と思う授業内容と、その理由を述べてください。
※授業は「小学校・中学校・高校・大学・大学院」いずれの授業か明確にしたうえで、論じてください。(800字以内)

A

大学二年生から所属しているゼミの「企業財務論研究」という授業である。この授業は、主に企業の活動に係わる資金の調達・運用を対象とし、金融工学の視点からリスク・リターン等を評価する内容である。私はこの授業の「主体的に学...

Q

あなたが学生時代に、「最大限『頭』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください。(400字以内)

A

高級マンションのフロントのアルバイトで、150名に及ぶ居住者様それぞれに合わせた対応を成し遂げた。フロントの仕事には物品預かり、宅配便取次、共用部施設利用受付等があるが、どれも居住者様の名前や部屋番号等の情報を覚え...

Q

あなたが学生時代に、「最大限『体』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください。(400字以内)

A

バレーボールサークルのキャプテンとしてチームをまとめたこと。私は中学校から十年もの間バレーボールを続けているが、常に監督の意向に従うのみだった。しかし大学に入りもっと周りを引っ張っていける存在になりたいと考え、キャ...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 一橋大学 社会学部(No.8288)

Q

ゼミの内容(40字以内)

A

社会調査のゼミに所属し、企業の中途採用に関しての研究を行っています。

Q

ゼミの詳細(200字以内)

A

現在、自らの成長の機会を求めて転職する人が増加し、転職市場は売り手市場と言われています。このような転職市場において、企業がどのような軸で、どういう人材を求めているのかを明らかにするために、企業の人事や転職仲介会社へ...

Q

今までの授業で最もためになった授業(800字以内)

A

大学で受講した「経営学概論」と「観光経営論」という授業です。これらの授業は両方とも、マーケティングに関する授業内容でしたが、学んだ内容とそこで得たものが全然違いました。前者では、マーケティングの基礎の部分を学びまし...

Q

最も誇りにしていること(200字以内)

A

私は、サークルで超変革を起こしました。私は、野球サークルで副代表を務めてきました。私のサークルは100人規模で、常に「誰かがやってくれるだろう」という雰囲気がありました。なので、私はグラウンドの整備やHPの編集など...

Q

頭を使って解決したこと(400字以内)

A

私はプロ野球球団の長期インターンで、観客動員数をどうやって伸ばしていくかという課題に取り組みました。私は、新規顧客を取り込み、リピート化につなげようと考えました。そこで、若者の野球離れの観点から大学生に絞り、彼らの...

Q

体を使って解決したこと(400字以内)

A

私は大学のサークルで、自分の足を使うことで、就活生の視野を広げようとしました。私の大学の学生の多くは金融や商社といった業界ばかりに目を向ける傾向がありました。この状況を改善したいと思い2つのことに取り組みました。1...

Q

志望動機(400字以内)

A

一人一人に合った最適な教材を提供することで、一人でも多くの人の才能を引き出すお手伝いがしたいからです。私は、勉強する上で一番大切なことは「わかる」という感覚だと考えています。問題がわかり、楽しいと思えるからこそ勉強...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: Benesse Digital Plan Workshop
エントリーシート

2017卒 早稲田大学 政治経済学部(No.7798)

Q

「Benesse Digital Plan Workshop」」への参加志望動機を教えてください。

A

 自己成長を通じて、子どもたちの成長をサポートしたいからです。 私は、アルバイトで塾の講師をしています。講師となった1年目は担当の6人の生徒のうち、2人しか成績をあげることはできませんでした。しかし、2年目以降、教...

Q

あなたがどのようにデジタル技術を活用して教育サービスを提供していきたいかを教えてください。

A

即時確認のできるサービスを提供したいです。具体的には、タブレット端末やスマートフォンに入力された生徒の回答を、すぐに正誤で判断するサービスです。従来の対面の教育には、一度に複数人に対して個別の指導を行うことができな...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 法学部(No.6358)

Q

学生時代に力を入れたこと①

A

労働法ゼミ
大学2年生から所属している労働法ゼミで、判例をもとに労働法の解釈を学んでいます。例えば、ある会社の事件を通して、使用者の採用の自由と、所属や信条によって差別されないという労働者の権利の関係性について学び...

Q

学生時代に力を入れたこと②

A

私はテニスサークルの運営委員を務めました。○○は、週6回の練習を設け、約200人の早稲田生が所属しているサークルです。私は、初心者にテニスの楽しさと団体戦で団結することの魅力を伝え、また、自分がテニスに対して一番真...

Q

志望動機

A

私は、全ての人が平等に教育を受けるチャンスのある環境をつくりたいです。私は大学時代に2度フィリピンへ行き、学校に行かずに幼い頃から働く人々と、大学まできちんと教育を受ける余裕のある人々に出会い、格差を目の当たりにし...

Q

今までで一番印象に残った授業の内容とそこから学んだこと

A

「キューバの文化と思想」(大学の授業)
【授業概要】この授業は、キューバの文化や思想を掘り下げることで、現代社会が抱えるグローバルな問題に迫るものです。キューバ革命や、革命後50年が経ったキューバの現状、米国との政...

Q

あなたが学生時代に、「最大限『頭』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください(400字以内)

A

私は、フィリピンで教育実習を成功させるために頭を使いました。塾講師として生徒と共に成長することにやりがいを感じ、それを海外でも実践したいと考え、アジアの大学で教育実習を行う授業に応募しました。いざ派遣先がフィリピン...

Q

あなたが学生時代に、「最大限『体』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください(400字以内)

A

私は○○の運営委員として、初心者の向上心を上げるという目標を体を使って達成しました。「学内・関東優勝」を目指す200人規模のサークルですが、初心者の向上心の低さにより、経験者が現状に満足してしまい、全体的に競争心が...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.4671)

Q

専門や研究テーマの概要をご記入ください。(200字以内)

A

デジタル技術を用いたアート作品に興味を持ち、デジタルアートに関連した研究と作品制作を行っている。メディアアートの範囲は広いが、特にアナログにデジタルを取り付けることで生まれる新しい表現方法に面白みを感じ、制作ではデ...

Q

学生時代、最も注力している取り組み、または誇りにしていることは何でしょうか。ご回答いただいた内容について実績を教えてください。※具体的な数値や成果をもとにご回答ください。(200文字以内)

A

学業・研究
学生時代を通して誇りにしていることは、英語学習とゼミ活動である。アイルランドに1年留学し、現地でケンブリッジ検定FCEを取得した。また、ゼミ活動(グループに分かれてメディアアート作品を制作する)では、グ...

Q

当社への志望動機をお書きください(400字以内)

A

“将来の日本や世界を支える子どもたちへ投資をする”という「教育×ビジネス」の現場で、紙の教材に加え、デジタルメディアを通して、「学ぶって楽しい!」をより多くの人々に届けたる仕事がしたいと強く思い貴社を志望した。私が...

Q

あなたが、これまでに受けた「授業※」で、「自分のためになった」と思う授業内容と、その理由を述べてください(800字以内)※授業は「小学校・中学校・高校・大学・大学院」いずれの授業か明確にしたうえで、論じてください。

A

高校1年時の「化学」の授業と、それを用いた文化祭での出し物だ。化学オタクだったT先生(当時学級担任でもあった)は、定期考査後のテスト返却時などに、解答・解説を手短に済ませ、残った時間を「実験の時間」と称して、身近に...

Q

あなたが学生時代に、「最大限『頭』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください(400字以内)

A

学部3年時の留学先でのディスカッションの授業だ。議題に対して“すぐに”挙手し活発な意見を交わすクラスメイトの傍らで消極的な私は、自分の「意見の“瞬発力”」の欠如を痛感した。日本にいた当時「どちらでも」という言葉を多...

Q

あなたが学生時代に、「最大限『体』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください(400字以内)

A

中学時代にキャプテンを務めていたバレー部で、指導力のあることで有名だった女性顧問が産休に入った際、学生中心で練習メニューを考え、地区大会優勝に向けて努力を重ねたことである。最終大会で地区優勝を果たすために力を入れて...

通過
企業名: ベネッセコーポレーション/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 一橋大学 商学部(No.2758)

Q

専門や研究テーマのある方はご記入ください。

A

ITマーケティング

Q

上記(Q1)ご回答いただいた方は、専門や研究テーマの概要をご記入ください。(200字以内)。

A

IT社会と言われる現代における、ITがマーケティングとの関係、またその利用事例やそこに眠る可能性について学ぶ。具体的にはSocial Mediaを使用した新しいマーケティング案やビックデータを有効活用した新規事業な...

Q

学生時代、最も注力している取り組み、または誇りにしていることは何でしょうか。【必須回答】*

A

学生団体

Q

上記(Q3)ご回答いただいた内容について実績を教えてください。※具体的な数値や成果をもとにご回答ください。(200文字以内)【必須回答】*

A

高校生のキャリア教育を支援する団体において、長野での企画を立案、運営。企業と長野の高校生、大学生を集めるために尽力した。100社ほどの企業に電話をし、実際に長野を訪れることで4社との共催を決定した。スタッフの大学生...

Q

当社への志望動機をお書きください(400字以内)【必須回答】*

A

子供を取り巻く環境を改善することで、未来を担う子供たちに将来を考える機会を与えられる仕事を行いたいと考えたからである。私は小さいころから子供が好きで、大学時代も子供教室や、教育の学生団体などで活動を行ってきた。そこ...

Q

あなたが、これまでに受けた「授業※」で、「自分のためになった」と思う授業内容と、その理由を述べてください(800字以内)※授業は「小学校・中学校・高校・大学・大学院」いずれの授業か明確にしたうえで、論じてください。【必須回答】*

A

中学校の時に受けた「職場体験」の授業は、私にとって最もためになった授業であった。自らで近所の気になる職場を選び、3日間午後一杯を使って働くという内容で、私は特にやりたいこともなく、いつも通うスーパーに職場体験するこ...

Q

あなたが学生時代に、「最大限『頭』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください(400字以内)【必須回答】*

A

文化祭委員の役職に就いていた際、前年の公演において重傷者を出したプロレス団体への対応に最大限『頭』を使った。この団体は大学から活動停止を言い渡されており、その参加には数多くの障害があったが、地域住民に非常に人気があ...

Q

あなたが学生時代に、「最大限『体』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだことについて、具体的に教えてください(400字以内)【必須回答】*

A

高校生のキャリア選択を支援する団体において、地方をターゲットとしたイベントを企画・立案した際に、最大限に『体』を使うことで『協力』を手にし、達成した経験がある。私は企画の手始めとして、近隣で教育に関心の高い長野に狙...

14件中14件表示