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【17卒】キヤノンマーケティングジャパンの内定者のアドバイス詳細 体験記No.2426(日本大学/)(2017/6/13公開)

2017卒の日本大学の先輩が書いたキヤノンマーケティングジャパンの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、キヤノンマーケティングジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2017卒キヤノンマーケティングジャパン株式会社のレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2017年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 不明

投稿者

選考フロー

説明会+webテスト(3月) → 1次面接+テストセンター(4月) → 最終面接+英語試験(5月) → 内定(5月)

内定者のアドバイス

内定に必要なことは何だと思いますか?

まず、学生時代に自分が目標をもって成し遂げた経験があれば、それについて自分で深堀してみるとよい。また、この会社の選考は理系の学生が文系の学生より早く始まる。そのため、選考に慣れていないと簡単にはじかれてしまう。キヤノンマーケティングジャパンを第一志望として考えているのであれば、他社の選考を受け自己PRをスムーズに行うことができるようにしておくとよい。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

自分の経験を自信をもって発言できている学生が内定を勝ち取ると考える。実際に内定を得た学生と話したが、体育会の学生は強い。体育会の学生じゃなくても自分の経験の中でこれだけは誰にも負けないという強いエピソードさえ持っていれば、そのエピソードについて熱く語れるまで深堀できるかかカギとなると思う。熱く語ることができれば、面接官は評価してくれると思う。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

1次面接から最終面接にかけて、たくさんの人が落とされていた。また、あまり学歴は関係ないと考えている。面接時の評価をメンターの方から頂いたが、自身のことを楽しそうに話している学生を評価していると聞いた。理系の学生は文系の学生に比べ1か月ほど早く選考が始まり、理系の営業を企業側は欲しがっていると感じた。

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※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
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キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
フリガナ キヤノンマーケティングジャパン
設立日 1968年2月
資本金 733億300万円
従業員数 16,089人
売上高 6094億7300万円
決算月 12月
代表者 足立正親
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号
電話番号 03-6719-9111
URL https://corporate.canon.jp/profile

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