就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コナミグループ株式会社のロゴ写真

コナミグループ株式会社 報酬UP

【個性豊かなMMORPGを創造】【20卒】 コナミグループ プランナーの通過ES(エントリーシート) No.25424(関西大学/男性)(2019/4/5公開)

コナミグループ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2019年4月5日

20卒 本選考ES

プランナー
20卒 | 関西大学 | 男性

Q.
【志望理由・入社後に実現したいこと】 コナミグループを志望した理由及び入社後に実現したいことについてご記入ください。 400文字以下

A.
御社を志望した理由は大きく2つあります。1つ目は近年話題になっているeスポーツをさらに盛り上げたいと考えたからです。アメリカや中国など、世界のeスポーツ競技人口は1億人、また観戦する人口は10億人を超えると言われています。日本ではまだ競技人口も観戦者も少ないですが、最近ではメディアにも取り上げられることも多くなり、これから大きな市場になると考えています。2つ目は子供たちにゲームの楽しさを伝えたいと考えたからです。私は小学校の頃、ウイニングイレブンや将棋のゲーム、大乱闘スマッシュブラザーズなど、様々なジャンルのゲームをプレイしてきました。中でもサッカーゲームなどのスポーツゲームは学校の友達も持っており、子供たちにも手に取りやすいゲームだと感じました。そこでパワプロやウイニングイレブンなどのスポーツゲームを扱っている御社でeスポーツを関われる仕事がしたいと思いました。 続きを読む

Q.
【職種選択理由】 職種の選択理由、及びご自身がプランナーに向いていると思う理由をご記入ください。 300文字以下

A.
私がプランナーを選んだ理由は、ゲーム作品のコンセプト作りや、どんな作品が今のユーザーに受けるのかを考え、ゲーム開発の中心となり活動できると思いました。私がプランナーに向いている考えた理由は、計画力と分析力に自信を持っているからです。大学生の頃にインターネットビジネスを経験したこともあり、これだけの売り上げを出すには、どれだけのブログのpv数を稼ぐ必要があるか、pv数を上げるためにはどれだけのSNSアカウントでどんなユーザーをフォローしたらいいのか、どんなツイートをしてブログに誘導する必要があるかなどを考えてきました。その計画力と分析力を生かせると思い、プランナーを選択しました。 続きを読む

Q.
【プランナーを目指して取り組んでいる課題】 プランナーを目指す上で「課題」と感じている部分と、現在ご自身が取り組んでいる内容についてご記入ください。 300文字以下

A.
プランナーを目指すうえでの課題は、企画や自分の考えを分かりやすく伝える力だと思います。ゲームを企画する際には、プレゼンテーションを行い自分の企画を相手に伝える必要があります。また、ゲーム開発を進めていくうえでデザイナーやプログラマーなどに意見や進め方を伝える必要もあります。そのために、私はブログで文章を読みやすくするために一目で内容がわかる見出しや、内容をイメージしやすいような画像をつけたりなど、内容が伝わりやすくするため工夫しています。また、セミナーなどのグループワークなどではどの作業からするのが最適か、またその理由を話して積極的にメンバーをまとめるようにしています。 続きを読む

Q.
【情熱を持って取り組んだこと】 今までに一番情熱を持って取り組んだことについてご記入ください。 ※学業やクラブ活動、アルバイト、モノづくりやゲーム制作の経験などどのようなことでも結構です。 300文字以下

A.
私は大学2回生の夏頃に、友人からの誘いで情報販売というインターネットビジネスを始めました。始めた理由としては、他の人がやっていないことを経験し、その中で大学では身に着けることのできないスキルを学ぶことができると考えたからです。インターネットビジネスで利益を上げるためにすでに収益が出ている先輩たちから、集客のためのブログ作成やSNSの構築、またワードを使った商品作成などを学び、多い日には4時間以上作業していました。その結果、1カ月半という短い期間で約10万円利益を出せ、ブログの書き方などのスキルも付けることができ、大学時代に良い経験ができました。 続きを読む

Q.
【作りたいゲーム】

A.
私が作りたいと思うゲームは、操作する人によってキャラの職業や獲得できるスキルが変わるMMORPGです。最近ではキャラメイクに力を入れ、他人との差別化を図っているゲームが多いです。それならば、操作するキャラ自体も他人と差別化したら面白いのではと思いました。初めに操作する人はキャラを作る前にいくつかの質問に答えてもらうことで、その質問の回答にあった個性あるキャラを作ることができます。友達同士でも、キャラや職業、スキルなどが被ることが少なくなり、より互いの個性を発揮し、連携して遊ぶことができるのではと考えました。 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

コナミグループ株式会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

Q.
学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動できたと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問にそって記入して下さい。 その時の状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月12日

問題を報告する

株式会社ジャパネットホールディングス

プレーヤー職(総合職)
26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
自分自身を商品と見立てて、”売り”となるポイントを私たちに伝えてください。 また、そのポイントを選んだ理由を教えてください。(200字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月9日

問題を報告する

コナミグループの 会社情報

基本データ
会社名 コナミグループ株式会社
フリガナ コナミグループ
設立日 1973年3月
資本金 473億円
従業員数 5,085人
売上高 3603億1400万円
決算月 3月
代表者 東尾公彦
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
平均年齢 36.3歳
平均給与 710万円
電話番号 03-6636-0573
URL https://www.konami.com/ja/
NOKIZAL ID: 1131729

コナミグループの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。