22卒 本選考ES
デザイナー
22卒 | 神戸芸術工科大学 | 女性
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Q.
職種選択理由
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A.
御社でCGデザイナーとして、多くの人に魅力を感じてもらえるキャラクターや、ゲームの思いを感じ取ったイラストレーション、そしてコンセプトアート創りをする事で、ゲームの面白さや魅力を伝えたいと思っています。ただ現時点では、大学にて学んだ事だけでは未熟で力不足と感じています。そこで、CGデザイナーとして活躍されている方の技術あるいは仕事のやり方を間近で拝見し、学んできたイラストレーションにさらに磨きを掛け、自分が経験したことのない、サイトデザインや3DCGにも積極的に挑戦出来るような業務をしたいです。 続きを読む
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Q.
志望理由・入社後に実現したいこと
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A.
将来的に御社でCGデザイナーとして働きたいと思っています。私は好奇心が強く、大学で様々な分野を勉強することで、多くの技術を学びました。それにより作品創りに様々な要素を組み込むことができ、表現方法の拡大や、クオリティ向上を実現することが出来ました。今回の御社説明会で、「入社後、様々な事を経験、挑戦出来る」と仰っていた事が心に響き、チャレンジ精神を持った自分に合う社風を感じることが出来ました。多くの挑戦によって更なる経験を積み、ゆくゆくは御社のCGデザイナーとしてチームで作品を創り上げたいです。そして、世界から評価されるようなゲームデザインの創出をすることで、御社に貢献していきたいと思い、志望しました。 続きを読む
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Q.
情熱を持って取り組んだこと
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A.
今までに一番情熱を持って取り組んだことは、創作活動です。主な創作活動としては、同人誌即売会に4回参加したことです。一年に一冊のオリジナル漫画を創作し、2年間で3冊の漫画を発行することができました。ただ、一つ問題がありました。出展するだけでは、商品をなかなか手に取って見てくれません。同人誌即売会では沢山の人が参加しています。その中で自分の作品に興味を持ってもらうために、考えたのが宣伝活動です。例えばSNSやサイトを使って作品の宣伝をしてみました。するとそれを見たお客様が来てくださり、売上げに繋げる事が出来ました。良いものを創る・置くだけでは自分の作品を社会に広げることが出来ないと実感しました。 続きを読む
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Q.
最近面白かったゲーム
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A.
DETROIT BECOME HUMAN:近い将来、日常的になるであろうAIロボットとの共同生活や、AIが発展する中での労働問題がリアルにゲームの中で描かれているからです。自分の選択によって物語の未来が大きく変わる所も魅力的です。 続きを読む
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Q.
最近面白かった表現・作品
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A.
STAND BY ME ドラえもん2の映画のフライヤー:映画のフライヤーは普通B5サイズの一枚で構成されているのですが、こちらのドラえもんのフライヤーは違いました。3つ折りになっており、中を開ける事が出来る仕組みになっています。映画のストーリーには、新郎ののび太が結婚式当日に逃げてしまうという内容があるのですが、折りたたんである部分を開く事によって、新郎、新婦の距離が離れてしまいのび太が逃げてしまうという内容が分かりやすくなっています。仕掛けを作る事によって、映画の内容を分かりやすく、面白く人に伝えるという表現に、大変魅力を感じました。 続きを読む
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Q.
アピールポイント
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A.
私には、やろうと決めた事を必ずやりきる粘り強さがあります。世の中にはやってみないと分からない事が数多くあり、やり切った事で結果が生まれ、それを次に活かして成長出来たと思っています。またそれは挑戦への積極性にも繋がっています。これらによって自分の意外な才能の発見にもなり、自分に出来る事が次々と増えていきました。今後社会人になるにあたり、この強みを生かしていきたいです。 続きを読む