2016卒 第一三共 MR職の内定ES(エントリーシート) No.514

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.daiichisankyo.co.jp/
内定
企業名: 第一三共/コース・職種: MR職

2016卒 同志社大学 理工学部(No.514)

Q

学生時代(大学以降)に『最も(1番)』力を入れて取り組んだ内容と、その取り組み期間をご記入ください。

A

留学先(カナダ)でのサークル活動(代表)/1年

Q

学生時代(大学以降)に『2番目』に力を入れて取り組んだ内容と、その取り組み期間をご記入ください。

A

アルバイト(ダイニングレストラン)/2年

Q

学生時代(大学以降)に『3番目』に力を入れて取り組んだ内容と、その取り組み期間をご記入ください。

A

ボランティア(フィリピン)/2ヶ月

Q

学生時代(大学以降)に『最も(1番)』力を入れて取り組んだ取り組みについて、目標としていたことやそのような目標とした理由を簡潔にご記入ください。

A

私はサークルとしてただ活動するだけでなく、チームで勝ちにこだわり、所属するリーグで出来る限り上を目指しました。一人ひとり全員が主体的に考えて目的意識を持って行動するようなチームを作りたかったからです。

Q

回答いただいた目標に対して、その結果を簡潔にご記入ください。

A

最終的な結果は3位でしたが、各々がそれぞれの役割をしっかり果たし、やり切った結果なので悔いはありません。また、チームの雰囲気・和・協調といった面では他のチームに負けていなかった自信があります。

Q

結果を上げるためにあなたのとった行動を具体的にご記入ください。(特に大変であったこと、自分なりに工夫したこと、他者と協力したこと 等)

A

私は当初、リーダーというのは人に指示を与えて動かしていくものだと思っていましたが、国・年代・考え方・価値観がそれぞれ違うメンバーをまとめていくにはこの方法では全く上手くいかず、むしろ反発ばかりでした。また、一部の日...

Q

第一三共のMR職を志望する理由をご記入ください。

A

私は企業選びの軸の一つとして「人の役に立つ」ことを掲げています。MRは人の健康・命に関わる仕事で、人間の本質の部分に対して貢献できると考え興味を持ちました。そして製薬メーカーの説明会に参加する中で、貴社の説明会はM...