2016卒 みずほ銀行 基幹職(総合)の通過ES(エントリーシート) No.128

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 基幹職(総合)

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.128)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください200字。

A

サークルの代表や大会運営において常に相手の想いを汲み取り応えるべく尽力してきた経験を、貴グループにおいて活かすことが出来ると考えたからです。またグループとしての連携力の高さや「Mizuho Messe」で話をお伺い...

Q

当該コースを志望した理由を入力してください100字。

A

銀行・信託・証券の連携力を持つ貴グループだからこそ、自身もあらゆる業務分野を経験する中で幅広い知識を身に着け、多様化するお客様のニーズに対して適切なソリューションを提供したいと考えたからです。

Q

これまでに一番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください30字。

A

サークルの代表としてチーム強化と一体化の両立に尽力したこと

Q

その出来事について、1いつ頃の出来事であるか 2得られた成果やそれに至る工夫 3苦労やそれを克服するための努力などを入力してください300字。

A

大学3年時に80名が所属するサッカーサークルの代表を務め、チーム強化と一体化の両立に尽力しました。チーム強化に注力する一方で、サークルの代表としてチームの一体化が重要であると私は考えました。勝利にはチームの一体感が...