2016卒 みずほ銀行 基幹職(総合)・オープンコースの内定ES(エントリーシート) No.1514

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
内定
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 基幹職(総合)・オープンコース

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1514)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。(200文字以内)

A

私は、銀行が果たすことが出来る、お客様の最良のパートナーとしての役割に魅力を感じました。相手を第一に考え、全体最適を考えて業務へ取り組むことは、私の今までの取組へのやりがいと大きく重なりました。また、その中でも御行...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

私は将来、中堅・中小企業RMとして活躍したいと考えていますが、幅広い分野で業務をこなすことで多くの経験を積み自らが大きく成長し、それによって拡がる未来の可能性が最も大きいと考え選択しました。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。(周囲とのかかわりがある出来事を入力してください) (30文字以内)

A

サークル代表として「早慶戦」創設に中心となって取り組んだこと

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

大学二年九月〜大学三年三月まで、早慶戦の創設に中心となって取り組みました。他のサークル代表や、交流のあった「鹿島建設株式会社」に、早慶戦について提案を行いました。その際には、相手のニーズを考慮し、ゴルフ場の閑散期で...