2016卒 みずほ銀行 基幹職の通過ES(エントリーシート) No.2194

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 基幹職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.2194)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。(200文字以内)

A

「人」に魅力を感じたため強く志望する。商品に形が無い銀行業界にとって、私はそこで働く「人」に重きを置いた企業選びをしている。内定者座談会やMizuho Forumにて私の質問に対し耳を傾け、真摯に回答して頂いた事に...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。(100文字以内)

A

私は長期的に中小企業や個人(富裕層)をより近くでサポートしていくビジネスに携わりたい。CRコースは多くのお客様と深く長く付き合うことが出来るため、様々な価値観に触れ、自己成長にも繋がると考える。(97文字)

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。(30文字以内)

A

損害保険会社の自動車事故受付にてお客様に「安心」を届けたこと(30文字)

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。(300文字以内)

A

大学一年の頃から損害保険会社の自動車事故受付のアルバイトをしている。当初はマニュアルに偏った受付しか出来ず、お客様から「感情の無い受付だ」と怒られてしまう事があった。そこで、自分の受付トーク向上を目標に2つの取組を...